目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2022-03-28 12:46:35.0 2022-03-28 12:53:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

国旗ドレアでぱーりないっっ!!


久しぶりに昨夜はドレアのプレイベに行きました~!もう何年ぶり!?ってレベルな気がします…!

Twitterにもあげたんですが
語るには文字数が足りなすぎたのでね?
ええ!w

よろしければよろしければ
お時間いただけるなら!!
お付き合いくださいっ///




参加したのは「国旗ドレアパーティー」♪♪

海外旅行へも行けない昨今
国旗をイメージしたドレアで集まって
旅気分を味わいながら
パーティー(交流)しちゃおう!というものです。

…自分はぶっちゃけ
海外旅行はしたことありません!!

が!

聖パトリックス・デーというお祭り(日本Ver)に
フレさんと参加したことがあり

それが楽しすぎて
2垢でお揃いドレアしたり

もう3年も前の話だけど…ずっと心に残ってて
アイルランドには思い入れがありました。

ケルト音楽おなじみのバグパイプという楽器を
ちゃんと知ったのもこの時だった気がします。

それ以前もエンヤ(アイルランドの歌手)のOnlyTimeという曲は好きで聴いたりしてて。

てことで

ドレアしてみよう!!と即決!

ジョジョのイタリアも捨てがたかったですがw


聖パトリックスデーでは
シャムロックと呼ばれる 三つ葉
レプリカンと呼ばれる 緑の妖精
をモチーフに飾り付けしたり衣装を着るので

ドレアもそんなイメージで作ってみることに(^o^)

由来とか調べるとそれだけで
旅行したような気にもなったりして楽しくてw




きっかけになったのは
韓国国旗イメージのドレアをなさってた
フォロワーさんのツイート。

こちらのドレアで参加します~って上げてたのですがこれがもう素敵すぎて…

タグを漁って出てくるのも
素敵ドレアばかり!

ひと目生で見たい!
お会いしたい!ってなるじゃん?

ツイート見たのが夕方で
どきどきワクワクしつつも急いでドレア。




そして…現地でお会いすることができました!

韓国美女に!!!

チマチョゴリをイメージして選んだという体下
どハマりすぎる!!

カラーリングも素敵すぎでは?

体上の胸の金色が
国旗の丸い部分ともリンクしてるようでナイスだし

頭飾りのお花は
韓国の国花ムクゲのイメージだそうです。

お写真ご一緒して
「カムサハムニダ~」って言ってくださったんですが
あっ!あっ!韓国語!?
分からない!!
なんとなくお礼かな!!
いやでも何て返せばいいんじゃ!!

苦し紛れに出た言葉

「あにょはせよ~」

!!

コンニチワだしーーーー!!!!www

ひらがなだし…終わり際に挨拶してどうすんの!!
と気付いたのは後からでしたよw

自分のドレアを褒めてくださったり

しぐさに戸惑う私を
スッとリードし立ち位置を変えてくださったり。

レディーにエスコートさせてどうすんだああ!!w
と心の中は焦っておりましたとも/(^o^)\

内面の美しさは見た目にも出るものですね…!




基本遠目に眺めるだけでウッキウキで

あまり積極的には写真お願いしなかったのですが

ドワ子ちゃんが目の前を横切った時にはもうね。

可愛い!と思った時にはッ!
すでにいいねしていたんだッ!!
(ドワ子ちゃん好き)

こちらの方はペルーだそう(*^^*)



とてもとても眼福で

それだけじゃなく このイベントの凄いところは

旅行した気分になれるというところ!!

と思いました。



世界へ思いを馳せながら思ったのは

こんなにも地球は 色とりどりのColorがあって素晴らしくて

それなのになぜ?

リアルの世界も お互いのColorを

こんな風に当たり前のように尊重し合えたら
素敵なのに…とorz

ウクライナドレアのプクちゃんとお写真撮らせていただいた時は

可愛らしさとチョイスのギャップに泣きました。
 

こういうプレイベ久しぶりで忘れていたんですが

「お写真ご一緒いいですか?」

とか慣れてる皆さんは定型文に入れてらっしゃるんですよ。

沢山の方と交流するための時短技の一つでもあるかもですが

もたつかせて相手の時間を奪わない

という配慮でもあると思うんですよね。

終わったらいいねをし合う時間もまた良くて。

こういった文化も自然に生まれる

優しいアストルティアが本当に好きだ…と感じたり!


今回のイベントは知っている方が
韓国美人のお一人しかいなかったというのもあり

いつもとは違った側面から良さを感じられて

心から楽しかったです。

第2回もやるなら行きたいな~!

画面の中でしたが まるで世界旅行をしたような気持ちで

今日は余韻に浸っております♪

最後まで見ていただき
ありがとうございます♪

主催者様や素敵な参加者の皆様へも
感謝をこめて…!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる