目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2022-08-28 11:49:32.0 2022-08-28 12:58:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アスコミ夏2022へ参戦したぜ!

昨夜は遊びすぎて3時に寝ました。

どうも寝不足です、おはようございます!

翌朝に24時間テレビで すぎやま先生物語があると聞いて、もう少し寝たいところを早起き(早くもないけどw)したのでした。

めちゃ良かった~泣いたぁ…
教えてくれてありがとうね!(私信)







さて!アスコミとは、「アストルティア×コミックマーケット」を合わせた造語でございまして。

この世界でリアルのコミケを体験できるプレイベになっています。

リアルでは「薄い本」を販売するのが主だと思うんですが、アスコミではこれを「絵葉書」に置き換えて配布をします。

その他にもコスプレロードがあったり
フレームが用意された撮影スポット
見て楽しめるステージショーなんかもあります。

第一回目の時にスタッフとして参加させてもらって
以降はタイミングが合わずで毎年見送りだったんですが

今年は行くことができました!

タイミングが合ったということももちろんあるのだけど

実は、どうしても会いたい人がいました。

最近、日誌で知った方なのだけども
その方の日誌がすごくすごく好きで。

アスコミに行かれると知ってから、これはなんとしてでも…と!

トップの写真は、その方へお渡しさせてもらった絵葉書の写真です。

割愛しますが、内容はファンレター!
自分の想いを物語に込めて。
(頭の中が煮えそうなくらい真剣に考えました、これでも!w)

会場に到着したら偶然にも目の前を走っていて、大興奮!!
思わずいいねしちゃいました。

でもその場で手紙を渡すのは恥ずかしすぎて!
ツーショットだけお願いして。

「また会場内で会えたら絵葉書を!」
なんて言ってお別れしたのを数十分後に後悔することになるのですけどもwww

でも、開始から1時間後にまた見つけることが出来ました。
今度こそと勇気を出して、手紙をお渡し。

嬉しかったーーーー!!

手紙をとりひきするのって、リアルで握手する感覚にも似てるなと思いました。

念の為お名前とか控えますが…
(書いてもいいのかな)
ツーショット宝物にします!感謝!
 



ぼっちだったらファンレターだけで満足して終わっていたと思うのだけど、今回は最高の仲間がいました!
日誌のコメントレスに「アスコミでジョジョ合わせする?」って書いてたのを暗黙の了解してくれたようでw

開始直前に承太郎姿でINしてくれて、フレリス見て震えるぞハート!でした。

お連れ様がいたのに、PTに加えてもらって。

同じ時間を共有できるってステキね!

おかげで、めっっちゃくちゃ楽しかったよ!!
  サザエさんコスまじで最高だった(写真左)

ゴンさん、ビスケ(マッチョ時ww)、キルアといったクオリティ高いコスさん達も。
HUNTER×HUNTERは最近読んだばかりだったので胸熱でした///
  ポルポルのセリフを借りるなら
「楽しかったよ みんながいたからこの旅は楽しかった」
これに尽きます!

メルシーボークー!

しみったれたじいさんが見つからなかったのだけは残念だw







最後にオマケ。

百合絵葉書を配ると言っていたフレ様との交換用に、BL絵葉書を作っていました。



「なあ…いいだろ?」

「ああん、ここじゃだめよ」


「ぶっ」 公衆の面前(プールサイドとか)でイチャつく2人なイメージ。

身内で楽しめればいいと思っていたのですが、会場の熱気に当てられ、せっかく撮ったし!と飛び入り配布しようと終了10分前に複製し始めました。

間に合わなかったけどな!!w

イベントが終わってから、スタッフのルーア氏に(強引に)貰ってもらいました。
別にBL好きとかじゃないのにね。
でも会えて、変わらずにスタッフとして頑張ってる姿を見れて嬉しくてテンション上がってたの!w
お返しに絵葉書もくれたよ~!優しい(ρ_;)

がド氏も気を遣ってくれて、貰ってくれて。

でも、後から恥をばら撒かなくて良かったとも思いました←

受け取られた方におかれましては、変人のノリに突き合わせて申し訳ございませんでした!!

撮り終わってから、我ながらバカだなぁと自画自賛はしてましたよ!w

ふざけてるけど真剣よ!w

実際渡したのはもうちょい引きで撮ってます。

あっ、言うまでもなく2垢ですよ()

そしてトップ写真とのギャップが激しい、そんな自分も好きなのですよ!







いや~2時間あっという間だった!!

GETした戦利品やご一緒していただいた写真達を見返して、ニヤニヤしております。

スタッフの皆さま、ここまで準備など本当にお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとう!そしてありがとう!
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる