目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2022-09-18 11:21:29.0 テーマ:イベント

【感謝】お集まりいただきありがとうございました!!【きたおじ鬼ごっこ】



昨夜フレ様限定企画として開催いたしました
「きたおじ鬼ごっこ」

来てくださったフレ様
来れなかったけど気にかけてくださっていたフレ様
企画者ブラちゃん、りおのフレ様

誠にありがとうございましたーーー!!


今回も長文です☆
きたおじとは、写真のような
「まもの使いずきん・星々の衣・ぐるぐるメガネ」
という3点セットのドレアを身に着けた
「汚いおじさん(女子キャラはおばさん)」
の愛称?でございます。

この組み合わせ!謎センス!生脚!

単体で見ててもじわじわ笑えてくるのに
これが集団になると!
ほんともう画面カオスなのですよぉw

棒立ちで佇んでてもツッコミ入れたくなるのに
鬼ごっこイベントでは
こいつらが走る!逃げる!追いかける!

我々が行う鬼ごっこでは、隠れんぼ要素も含めたものになっておりまして。

隠れて周りを見てると、逃げ惑うオレンジ色の参加者と、それを追いかける野生のきたおじが目の前を通り過ぎていくこともあり
ブハッとついつい吹き出してしまいます。

リアル逃走中みたいなのだったら、この吹き出した笑い声で捕まると思うw

今回は、きたおじメンバーりおが浜辺マイタウンを買ったとのことで開催が決定しました。

隠れやすいようにと、この日のためにあちこち工夫して作ってくれたハウジング。
参加してくださった皆様、いかがだったでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ


試合は5回戦。

1回戦は半分近い方が生き残り、浜辺マイタウン広い!
隠れる場所いっぱいでハウジングすごい!を実感w

同率1位が居すぎてもどうだろうってことで、急遽1分延長で3分から4分にしてみたり。

時間はその場の流れに合わせて毎回いい塩梅で決める感じなんですが、こうしてゆるくアバウトにやれるのも、フレさんだけの集まりでリラックスして出来るからこそ…と思っております。

楽しくチャットしてくださったり
ノリのよい皆様に本当に感謝しています!


2回戦目はお一人のみ!
3回戦目は生き残り無し!
4回戦目は6人くらいだったかな?

白熱した試合経過に☆

…ふわっとした記憶で書いてるので間違ってたらごめんなさいw

隠れ尽くして逃げ場がもうない!と思いきや
最終戦でも多く参加者が生き残るなど

りおの用意した舞台を見事に活用して、皆様の「なんとしてでも生き残るぞ!」という気概が結果に現れているようで、感動するほどでしたw


ちなみに自分は、最初に隠れた位置からひたすら動かずにいたんですがね!

同じ場所に隠れに来る方がいて、途中でその方は逃げたけど先に捕まって。しめしめと思っていたら…時間ギリギリでその方に捕まったりw

最初と同じところにいるはずだ!と後から道連れにされたりww
 
あとは最終戦!
↑の畑後ろの植え込みの辺りに寝そべっていまして。
最初の鬼のブラちゃんが船着き場からのスタートということで、ここなら灯台下暗し作戦だ!と思ってね。
写真左に映る隣の茶色い壁があるエリア。
ここで、某オガ男さんが追い掛け回されていました!
同じ灯台下暗し作戦だったのかな。
そのオガ男さんを追い掛けてブラちゃんが別なところまで走って行ったから、私は気にも止められずラッキー!

その様子を、手を震わせて笑いながら見てましたw

想像していただけたら嬉しい。
桟橋の1本道を、オレンジのオガ男とオガ男が追いかけっこして通り過ぎていく…

効果音「どす、どす、どす、どす…」
その後ろも「どす、どす、どす、どす…」

走ってる方は必死だから無言なわけで、これが旗から見てるとめっちゃシュール。
オガ男の走り方て、ちょっとゆっくりだから余計に笑えました。
伝わるかしらー!!

最初の鬼のブラちゃんも、いつもはイケオガでこっちからぺろぺろ近付きたい雰囲気なのに←
きたおじで鬼になると迫り来る狂気でしかないから
そのギャップも戦慄するし、笑える!

賞金渡す時に皆んなで近付いて
「こっちに間違ってこないかな」
ってやってるのもめちゃくちゃ笑いましたw

賞金1000万だから小分けで100万ずつ渡さないといけなくて
何回渡したか分からなくなってたりw

笑いの神が降りてた!!

入賞された方々、おめでとうございます♪
 
「頭を空っぽにして楽しむ!」

参加してくださった皆様がそんなひと時を過ごしてくれていたら、企画側としては本当に嬉しいです!

また何かしらできたおじイベント、やると思います!やるよね!?w

まだ勇気が出ないから様子見よ、てフレ様も、次回こそ是非!
カオスな世界を一度覗きにいらしてくださいませ。
(日誌でお腹いっぱいなんてそんなそんな///)

最後まで見ていただき、ありがとうございます!!
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる