目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-03-31 12:50:38.0 テーマ:写真活動

メンタルやられたりもするけど、やっぱり自分はアスコンが好きだなって思った今年でした


前回の日誌で出さないかも~なんて書いていたのに、結局出しちゃってたよ!

こんにちは!

アスコンスキーなウルムドです(ドヤッ

長くなりますが、今年の自分のアスコンの感想など!
お時間あれば宜しければお付き合いください☆





口には出さなくとも、何かしらの想いを抱えている方はきっと沢山いますよね。


いきなりですが、言葉以外の方法で、想いを伝える手段って何があるでしょう?

リアルで恋人同士なら、ハグしたりモニョモニョしたり…になるでしょうかw

この世界なら、写真があると自分は思っています。

本題なんですが

公式イベントとして
【アストルティア・プリンセス/プリンス コンテスト】
が先日まで開催されていました。

現在はプリンスの結果発表待ち、と言うスーパードキドキわくわくソワソワ期間!

簡単に言うと自撮りコンテストなのですが、ここに作者それぞれの想いを込めることができるわけです。

好みのキャラクタービジュアル、ドレア、構図、雰囲気、シチュエーション、物語… 

若干の規定はありつつも、表現方法はキャラクターのしぐさと合わせて、背景もハウジングや戦闘シーン、フィールドと多岐にわたります。

とっておきの一枚を、作品として多くのユーザー様に観てもらえる貴重な機会。


かれこれ自分も6年ほど、作品を出していました。

今年は、新作を撮る余裕がないッ!

ということで3年前の写真を引っ張り出してきたのですが…

そもそもこれを出そうと思いついたのは、フレ様のプリンセス100選ノミネートがあったからでした。


今年のプリンセスも熱かった…

写真をひと目見ただけで、セットの作り込みに感嘆のため息が出るもの。

PR文を読んで、写真と交互に見ることでテーマや想いが心に染み込んでくるもの。

数々の素晴らしい作品を見ていると、自分も何か出来ないだろうか、という気持ちになりました。

今年は写真こそ既存のものでしたが、その「何かしたい」と感じた気持ちを、作品として残したいと強く思ったのです。
  【王女の愛を求めて】

(PR文抜粋)

「何度だって諦めない」
その信念だけは譲らない

勇者の戦いは終わらない
姫を救うその日まで


────────────



キャッチフレーズがすぐに浮かんだのです。

「王女の愛」という言葉に、アスコンにおける1位の証、王冠の意味を込めよう、と思いました!

ちなみにバトルフォトですよ♪

何度も何度もシャッターを切ったのは何のためだったか。

「何度だって諦めない」には
そんな自身の気持ちも込めつつ

アスコン界を盛り上げている参加者の皆様のことも指しています。

エールを贈りたかった。

当時頑張った自分へもですが、それよりも何よりも、今も挑戦し続けるあなたへ、激励の拍手を…!!

私も、あなたも、みんな勇者だ!



何のためにアスコンへ参加するのか

ということを今年は沢山考えました。

もともと、フレ解除した方へ生存報告をしたいというのが始まりでした。

私は元気にやってるぞ!と。

ただそれも、自分がやらかしマンなのがそもそもフレ解除の原因になっていたこともあり…

広場で私を見かける機会を増やしてしまうのは、イヤな気持ちにさせるかなぁと悩んだり。

これについては辞めるまでずっと考え続けるから、どうか許してほしいと思ったり…orz


そんな中、今年の作品がスライドショーに載ったと、フレ様が見たよ!と声をかけてくれました。

誰にも言ってなかったから、気付いてくれて嬉しかった。

声をかけてくれたのも。

声はかけてないけど見守ってたよ!て方も、もしいたら、この場を借りて、ありがとうありがとう!!


楽しみにしてくれているフレ様が一人でもいるなら、やる価値があると心底思えました。

昨年でけっこう燃え尽きた感があったのかもしれなくて。
消えかけていた焚き火に、また燃料ブッ込まれた感じかなw

…思うだけは容易くて、実行にうつすには

時間やリアルマネー、心の余裕の確保だったり、考えなきゃいけない部分もそれなりにあると思います。

ただ、ドラクエ10のサービスが続いている以上は

ずっとこのゲームのファンだし

今も楽しそうに遊んでいるフレ様や、お知り合いの皆様がこの世界にいる間は

たまには!w

盛り上げ隊になりたいな~なんて思います。

私が胸を張って盛り上げ役になれるの、アスコンとジョジョイベくらいかなーと思ってたりするのでw

自分の作品はそんな感じでした!



次はアスコンセット巡りについて書きたいから、今年のアスコン話はもうちょっとだけ続くんじゃよ。

最後まで見てくれて、どうもありがとう♪


私信:中二病なPR文は割愛致しました/(^o^)\
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる