目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-04-10 09:34:54.0 2023-04-11 17:59:21.0テーマ:写真活動

アスコンセット見学話(後編)と見せかけてやっぱり路地や蕎麦屋の前で愛を叫ぶ


おはようございます、ウルムドです。

アスコンセット見学話、後編です!

記録として残したい以上に、写真活動に興味のない方も目に止めていただけたら…なんて思いながら書いています。

こんなに素敵なことやってる仲間がいるのよー♪と。
いつものごとく長文ですが、宜しければお付き合いくださいませ!







お一人目は【みやこ】さん♪

サブさんと合わせて
なんと3作も100選ノミネート!!

アスコンだけでなくどの写真コンテントも時間の許す限り楽しんでらして、刺激をいただける、貴重なフレ様です。


まずはトップ写真の

【初めてのおともだち】みゃーこさん

最初はオガ男姿のままで行ったのですが
眼前に広がるセットにまず驚き。

これはプクで来なきゃいけないやつ、と速攻で決意…
圧巻の作り込みでした!!

家キットの高低差を利用した配置や、さり気ない写真立ての違和感の無さ。

今作の肝とも言えるだろう、絶妙な明暗具合は
室内を暗くしてヴィンテージにしたらこう撮れるよ、なんて単純なものではなく、様々なエフェクトが合わさって出来たものでした。
あの画面を作り出すまで、どれだけ調整を重ねたのでしょう。

撮ってみて気付いたんですが、♀だからこそ口角がきゅっと上がった表情になるのもとてもいいですよね。

他の2作品はマイタウンということで移動を。
(感動&放心しすぎてキュキュさんのお宅情報は見逃してました…くっ 【ボクがなまえをもらった日】みやこさん

気ぐるみの手持ちがなくて狐で申し訳ない。
背景を見てほしくて!w

奥行き感、リアリティのあるセットに
ポイントフィルター、シアターフレームがとても映えます。

途中で方向転換してから生まれたとは思えない完成度で、みやこさんの底力が垣間見えた作品でした。

なお私は、自宅の猫を拾った時のことを思い出して泣きましたw

見ていて温かい気持ちになれるのも、みやこさん作品ならではかなと。

【虎の子の家族写真】デビッドくん

鮮やかなブルーの背景に、虎の子の親子の白黒、マギハートの色彩バランスが気持ちよくて。

普段ハウジングに触れていない身からすると、王冠かぶった虎のぬいぐるみも出たのか~そういうのもあるのか、と。

井之頭五郎さんになってる場合じゃあなかったのよ!w

その時々で最適な家具やしぐさを選択できるのも、みやこさんの素晴らしさなんだよな…と一人頷いておりました。

努力しているからこそ、きっと実現力があり、そのための選択肢も多い。

これだけ多くの作品を残せるみやこさんは、きっと心が豊かなのでしょうな…
これからもどうか変わらずにいてください。







お次、というかラストのトリになりますが

私が愛してやまないオガ男の【バーニー】たまです!
気付いたら、唯一無二なドレアセンスに惚れていた…という!

ドレアをさり気なく紹介してくれるおしゃれ活動日誌も、大ファンだったりします!

写真もドレアも、長すぎず短すぎないユーモアが適度に含まれた文章も、全部がツボで…

ちなみに最近の日誌はスクショして残しています(ストーカーではないよ!)

セットのこと書けよ!てね。

はいw

お庭のしもふりちゃんのコーディネートセンスがさすがすぎて到着早々ニヤニヤが止まりませんでした!!(叫び)

…セットのこと書けよー!!

だって…ぜんぶ好きなんだも…w

気を取り直してっ!

これだけ少ない家具で、あんなハイセンスな画面を作れるものなのか、と脱力してしまいました…
 
色彩バランス、構図、しぐさやフィルター、フォーカスの使い方など、バニさんの普段の活動を踏襲しつつも、全てがアスコン用にグレードアップしていて。

ファンにはたまらない、とはこのこと!

セットを見学できて本当に良かった…!!

作品はバディ設定で撮影なさったとのこと。

相棒かー!としばらく考え、
おっさんと若者な感じで設定してみました。

文は薄目で、良かったら写真を見ていって!w 
【蕎麦処「神春夢衣亭」にて】

俺のツレは
洒落た装いが見目麗しい
つっても中身は至って真面目な青年
どこに出しても恥ずかしくない
自慢の相棒だ

最近行きつけの蕎麦屋があるってんで
ついて来てみた

うまい飯に舌づつみ
さすが相棒!
冷えた胃袋もぽかぽかだ!

また来たいもんだ
どうもごちそうさん!

─────────


差分としてニッコリ&衣装染め直しも撮りましたので載っけておきます。





文字数が足りません!w



他にも何件かお邪魔したのですが、再現写真など時間の都合で諦めたところがほとんどで
今年の私のセット巡り日誌は以上となります。

素晴らしいセットを公開してくださった皆さま
本当にありがとうございました!!
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる