目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-05-29 09:05:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ジェニャさん&ガーディアンクエやってきたよ


※キャラクターズファイル「ジェニャの未来」
ガーディアン職業クエストのネタバレがありますのでご注意ください!











関係ない写真でワンクッション
アスコン期間中にお邪魔していた
りるさん(名義はれんさん)スタジオ
【静淵の彼方】にて。
めちゃくちゃ良かった…
自キャラじゃないみたいな雰囲気が気に入ってますw















さてさて

クエストのお話をば!

フレさんが、ガーディアンクエのダンディオ団長にハマってらっしゃるご様子。

話を聞いていたら

「ウルムドさんもきっと好きな話だよ」
と教えてもらい

イケオガが出るぽいし
話も面白いときたら

これはもう!!
やるしかないよね!!

てことでプレイすることに決めたのですが…



その前に!



ガーディアンは戦士とパラディンの上位職。

パラディン…

そういや、黄金のパラディンのクエストやってなかったなー

と思い出します。

あれでしょ、彼女の正体はジェニャなんでしょ?

それは知ってる…

ひょっとしてズーボーはんも出てくるのか!?

今更だけど、これを機会にやってみちゃおう!

てことで、ガーディアンクエの前提条件でもないのに
まずはジェニャさんのクエストからやることに!!



感想。

もうね…泣けました色々と!!

一番タイムリーでグッときたのは

【ストロスの杖】が出てきたこと!

そこ?って思われるかもだけどw

ちょうどドラクエ5をプレイし終わったばかりだったので
とても感慨深かったのです。

こういう、過去作品が元ネタになってるものは

10の場合たくさんあるんだろうけど

自分は全て10が先なので

あとから過去作をプレイし

先人達はこれ見たとき感動したのかな~

と追いかけながら理解していく過程がたまらなかったりするのです。

過去作の思い出話を聞いたりするのもめちゃくちゃ好きで。

当時、自分もやっていれば気持ちを共有できたかなとは思うけど

だいたい皆さまニコニコで話されるので

微笑ましくて、素敵だなって感じます。

ウフ(ノω`*)



ジェニャさんのセリフでグッときたのは

「この人を助けられへんなら
あたしはなんのために生きとるんや!」

というもの。

これまでどうやってジェニャさんが生きていたかを、物語る一言だなと思いました。

大切な人を奪われる気持ちって

やるせなくて悔しくて切なくて…

自分の無力さをどれだけ呪ったのだろうかと。

それでもくじけずに未来を生きていた。

だからこそ、大人になったジェニャさんは「黄金」と比喩されるくらい輝いているのだろうな…(ノД`、)

目頭を押さえながら見ておりました。

最後はハッピーエンドで本当に良かった。

つっても

パラディンクエの衝撃が強すぎて、ズーボーはん戻った感覚は未だに無いんだけどwwww






ジェニャさんクエでパラディン胸熱!になったところで

本命のガーディアンクエも!

こちらも良かったです…(語彙力)

フレさんから「ウルムドくんが出てくる」と聞いており

これも興味を持った理由の一つで

どこで出てくるのかと楽しみでした。

欲を言うと、動いてるところ見たかった~w ちなみにウルムドくんの顔はタイプ2で
団長はタイプ1なのでビミョーに違います。

でもこっちの顔もいいなぁとデレデレ(単純)

戦士の職業装備のデザインもめちゃ好きなので

これがストーリーの中で見られたのは嬉しかったです!

ちなみに戦士クエとも繋がりあるような考察してる方がいました。
なるほど!ってなったよ~!!


クリア後に団長がプチ人生相談みたいなのに乗ってくれるんですが

このセリフもグッときました。

「となりの芝生は いつだって 青く見える。
しかし どんなに 輝いて見える人も
内心では 多くの悩みを 抱えているもの……。」

「何も あせる必要は ないんですよ。
君は 君のできることを すればいい。
その日々の努力が いつか 実を結ぶはずです。」

若い頃の経験があるからこそ出てくる言葉なのだろうと思うと、とても深くて(ρ_;)

団長…スキってなりました。


若い頃 Lv80のケイオスブレード
現在 Lv118の残魔の緋大剣

NPCのコスプレドレアは久しぶりにしたような気がして
写真撮るのも楽しかったです!


そういや、「ダンディオ」ってキャラは
ダンディオガ男イベントから着想を得たような気がしているんだけど
こう思うのって私だけじゃないよね?w

ダンディなオガ男、需要あります!!

運営様、素晴らしいキャラクター達をいつもありがとうありがとう…!



ちなみに現在、ピコちゃんブームが来ております☆
(6.3スト中)
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる