目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-08-28 20:39:29.0 2023-08-28 20:45:25.0テーマ:イベント

ジョジョの奇妙なトラシュカ


先日、ほ~りぃ~さんの声掛けで集まった有志の皆様とトラシュカで遊んでまいりました!

だがただのトラシュカじゃあない…

神を愛するように、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』を愛する我々ッ!!

行ったのは…

ジョジョ×トラシュカ

名付けてジョジョシュカ!!!

今年も、ジョジョのキャラクターに扮した熱いスタンド使いたち(一部スタンド)が、ジュレットの町で引かれあったぜ!

ズキュウウウン!!!
(Kissはしてません)



ということで、ジョジョを知らない方にはなんのこっちゃな内容になるかもしれないのですが

良かったら軽い気持ちで見て行ってくださいませ!

お時間ある方は、元ネタキャラの画像と比較なんかしたらちょっぴり楽しいかもしれませんw


私がコスプレしたのは第6部から
ケンゾー 78歳
名前の元ネタはファッションブランドの「KENZO」らしいです。

懲罰房に入れられた空条徐倫を抹殺するため、プッチ神父が送りこんだ刺客の一人。

ジョジョには変な輩がたくさん出てくるわけなのですが、私の中ではケンゾーおじいちゃんも相当ヤベーなと!

好きなキャラですw

「健康の秘けつは
睡眠8時間半と
毎朝一杯の尿療法

肝心なのは続けること・・・

知ってるかの?
尿療法

フェッフェッ」

こんなセリフをあえて徐倫に言っちゃうあたり、変態でしかない!
確信犯だと思うんですよセクハラだよセクハラ!!


ケンゾーのコスドレをするにあたり悩んだのは、独特な髪型。
ドレッドならそれっぽいかなとドワーフに。
トレードマークとも言えそうな村山元総理のような眉毛は断念しましたw


そして忘れちゃあならない、ケンゾーのスタンド!

ドラゴンズ・ドリーム!!

竜の浮き輪を初めてトラシュカでゲットした時、ドラゴンズドリームにしか見えなくてw

その昔、ジョジョの一番くじで『スタンドプラグ』という名のイヤホンジャックが景品であったのですよ。その中にあったドラゴンズドリーム、これがまたクオリティが高く可愛らしすぎて!!
以来、ドラゴンズドリームめちゃくちゃ好きでねぇ…(語りだすオタク)

この浮き輪がないとおそらく気付いてもらえないであろう難しい・雰囲気でゴリ押しなドレアとなりましたが、楽しく作らせていただきましたww


トラシュカ中は空条ほりーん氏(徐倫コス)の考えた独自ルールを採用。

「凄みのある徒歩」からの!

嵐になったら、「ストーンフリー!(徒歩解除)」
オラオララッシュで走り出す!!

全員徒歩でゆっくりゆっくり歩きながら白チャを出しまくる姿がかなりシュールで、画面見ながらずっと笑ってましたw
 
合間の雑談も楽しかった!
↑集合写真!

君はいくつ分かるか!w

(徐倫、石仮面、カーズ、アナスイ、猫草、アヴドゥル、マニッシュボーイ&サソリ、イギー、ハーヴェスト、トリッシュ、承太郎、スタプラ、メメタァされたカエル、レッチリ、ケンゾー)


個人的にツボだったのはカーズ様で、時おり魔族姿にチェンジして座るのしぐさをしていて。
「考えるのをやめた」カーズになってらっしゃいましたw

石仮面もヤバかった…

発想もクオリティも素晴らしいのよ皆様!


超マニアックなドレアの方もいましたよ。

「サマーシーズン到来」おじさん!ww

リアフレがふざけてこのコスプレをしたことがあったので、心には焼き付いているモブキャラだったんですよ…

でもそこ行けるなんて思わないよ!!?www

このコスドレをしたエイムちゃ
「4部でひとコマしか出てこない」
「この角度」
とか色々ヒントくれたのだけど、結局誰も当てられず比較画像を見て「完全に一致」なのをようやく理解w

ほんと笑った~~!

ジョジョってマニアックなほど面白いのある気がするんですよねw
トムクルーズ似の看守とかw

モブも光ってる、作者の荒木先生の遊び心が隅々まで詰まっているからこそ楽しいのだな~なんて思いました。

分かち合える仲間がいるドラテン、最高だぜ!!



そんなこんな。

ジョジョ愛を感じながら終始笑いが絶えず、あっという間のお時間でした~!!

次のジョジョ企画でまたお会い出来たらいいですねw

3キュー4ever!!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる