目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

トビアス

[トビアス]

キャラID
: RK388-984
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トビアスの冒険日誌

2018-08-14 10:16:52.0 テーマ:イベント

【リアル脱出ゲーム】大魔王ゾーマを倒した!

3日間行われた夏コミの翌日、リアル脱出ゲームに挑戦。

SCRAP主催の脱出ゲームは初めてだったが、謎解きは大体予習していたので「こういうくせがあるのかな」というのはある程度予測していた。そのためか序盤はかなり順調に進められたが、それでも後半になってくるとかなりの作り込みになっていたのが印象的だった。
最後は敢えなくゾーマに敗れ、1回コンティニューする羽目になったが、何とかゾーマを撃破することができた。他の3人はコンティニューしなかったので、最後はサポ無しソロとなってしまったが。


ネタバレNGなので詳しいことは言えないが、これから19日まで行われる大魔王ゾーマからの脱出に参加予定の皆様へ少々アドバイスを。

・動きやすい格好を
あちこち歩き回る上、選んだ職業によっては激しい運動もあるので、なるべく足元はスニーカーで。ハイヒール、サンダル等はやめておいた方がいい。
ついでに荷物はできるだけ軽くしておくこと。入口に有料のクロークもあるのでそれを利用するのもいいだろう。

・写真を撮れるようにしておくこと
謎を解く上であちこちに掲示されたヒントを使うので、写真撮影ができるものを用意しておく。参照できるように画面の大きいものを用意しておくこと。スマートフォンかタブレットがおすすめ。

・飲み物の準備を
5時間ぐらい会場の中にいる上に暑いので、水分補給はものすごく大切。海浜幕張の駅前に何軒か店があるので、そこで予め買っておくとよい。


ではこれから参加する皆様、ご武運を!! 目を瞑る勇者、ゾーマに挑む旅人達を想うのか。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる