目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2017-03-02 10:16:11.0 2017-03-02 12:03:52.0テーマ:その他

嵐の領界

まず、昨日の日誌について

行き過ぎた内容で運営に削除される結果となりました


逆においしかったな…とも思いまし←

不適切と判断されましたのでお詫びするとともに










イゴキヲツケマス












今回の騒動についてフレンドのオガコさんより

『真面目な日誌書けばいいのに』
『6さんの真面目な日誌好きよw』→6さんが好きよ(オイラ脳内変換)


ちょっと指で押せば堕ちるな…と思ったが

別にオイラ思った事を思った時に書いてるのでネタがないのである



そんな中、昨夜ネタを手に入れた










今回、待ちに待ったVUで追加された嵐の領界

そのストーリーもさる事ながらフィールドがとにかく綺麗
(こんな綺麗なフィールドを用意してくれた運営様大好きです!)


しかもフィールド音楽は大好きなDQ5から
(さすが運営様わかってらっしゃる!よっ!大統領)



しかも、出現モンスターや一部髪型もDQ5を意識したもの
(運営様はもはや神です!仏様です!)






このDQ5、ゲーム中で結婚するのが大きな節目

結婚前にセーブして何度も結婚式したほど感動した



そんな中、昨夜フレンドから結婚する報告が入った
(運営様は予言者ですか?いやー予言者学園あれも素晴らしいさすがスクエニ)



とにかくめでたい




全力でお祝いする旨を伝えたが

今回、このお祝いについて親父に言われ守っている事を晒してみようと思う












高校を卒業して間も無く

友達から結婚する旨の連絡があった

聞けば子供も彼女のお腹にいるとの事



お祝いをしよう!と思ったが

高校出たての学生にそんな大金はなかった


お祝いしたいが先立つものがない

頭を抱えていたところ

親父『お祝いなんて出来る時に全力でせんと後悔するw』
親父『そこ金なくなったって塩舐めときゃ死なねーよwww』
(スパルタ母ちゃんの方針で高校から小遣いなし、食費も無論オイラがバイトして出していた)


確かに…塩あれば死なねーな…
(ちなみに高校時代、昼食は主に袋に入ったバターロール10個入りを毎日1個づつ食べ生活していた)


しかし、それでも世間一般のお祝い額には届かない

オイラは手持ちのゲームを売り払い元手を確保

いざ渡そうと友達に電話

友達『ああ、でも今仕事で愛知に住んでるからwwww』

なぜ言わないw問い詰めた所

友達『お前そういう時メンドくさいw』





ひどい仕打ちを受けた…

しかしオイラが迷ってなければ渡せたはず

後悔した















それから数年後

その後、その友達は離婚してしまったが

数年後に再婚する報告があった

今度こそはと奥さんを紹介してもらうのもかね高級焼肉をご馳走する事にした


























かかった費用●●万…遠慮なく消え去るA5肉…



























そう、お祝いは出来る時にしないと後々後悔する
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる