目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2018-04-25 12:45:37.0 2018-04-25 12:48:16.0テーマ:その他

プライド

先日、知らないオガコさんにいつもの様に定型でハンティングをしていた所

横で見ていたエル子さんに
『バカかよ』
と冷淡に言い放たれたオイラが今日も元気に日誌を書きます

尚、上記のエル子さんに
『バカです☆*:.。. 』
とお返事する前にいなくなってしまったので改めて日誌で


『バカです☆*:.。. 』


折角、美味しい振りを頂いたのにお返事が間に合わずすみませぬ…

そんなおり入社したての新人時代に先輩から言われた言葉を思い出した






入社当初、厨二全開で人よりも優れていると勘違いしていたオイラ

そんな時にまだまだ仕事の要領を把握していないオイラに対し

先輩『お前バカかw』と一言

自分より劣ると思っている人物からバカにされた事に憤慨したオイラは

即座に理論武装し反撃した


そんなオイラに先輩が一言

『バカになれ』

頭に血が上ったオイラはハッとした


自分の出来ない事を認める事

ユーモアをいつも忘れない事

根拠のないプライドを持たない事



たった一言だったが深い一言だった

この先輩には夜遊びから夜遊びまで沢山の事を教わった



特に根拠のないプライド

こんなものは犬の餌にもならないと気付いた

背骨の通っていないプライドはプライドではない
単なるエゴだと気付いた

信念とプライドは違うと知った



この事に気付いてからというものオイラは変わった



時に謙虚に時に柔軟に

時に『一回だけでいいから!先っぽだけでもいいから!』
と、土下座してお願いも出来る様になった





確かにプライドは大切かもしれない

しかしプライドをかなぐり捨てる事で得る事が出来るものがある

加えて重ねてになるが努力の蓄積などの根拠がないプライドはプライドではない










ドラクエ内でのオイラのプライド

『メイン職はバトマス、この剣に全てを賭ける』

これまでプレイ初期から剣を握り続け
タイガークロー全盛期にもひたすら天下無双、渾身切りを重ね(地雷
常闇や称号付帯のフィールドボスは全て剣でねじ伏せてきた
(一部戦士だけど一応は剣握っていったからね堅いことはいいんだ)








しかし、今回のローレギコンビには剣では不利

猫も杓子も天地である





だがオイラは剣に生きる漢







剣を捨てるなんてあり得ないのだ









































て〜ん〜ち〜はじ〜めました〜♩
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる