目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2018-11-12 13:28:44.0 テーマ:その他

ゲーム

オイラはゲーム大好きである
家庭用機のドラクエは勿論、アーケードまで大好きだ


アーケードではスト2をやり込み
大和(地元ゲーセン)のケン使いと恐れられ
オイラが対戦台に座ると誰も勝負を挑んで来なかった

そんなパンピー達に恐れられるオイラだったが
女連れハメ投げ待ちアッパーサマーガイルを撃退した時の歓声は今でも鮮明に覚えている



閑話休題、オイラの数々あるゲーセン武勇伝はまたの機会にするとして
今日はオイラの好きなレトロゲームを紹介したい
 






ファミコン(ディスクシステム含)

●ファミコン探偵倶楽部
推理小説にハマっていた時期という事もあり、どハマりした作品
本格派なシナリオで最後にあっと驚く展開もある良作
尚、オイラはアシスタントのあゆみちゃん大好きでカーソルで
何度もあゆみちゃんの胸部を【調べる】していたのはいい思い出
1、2があるが時系列は2が先、ゲームボーイで復刻もされていた。


●ボコスカウォーズ
レギロが理不尽だ!と思われる方は是非これをプレイして欲しい
これをクリアした方は神だと思う
ゲーム中の音楽に歌詞が付いている(説明書に)
友達と唄いながらやれば盛り上がるが唄い終わる前に高確率でガメオベラする


●コナミワイワイワールド
これも1と2があるがどちらもオススメ
コナミ黄金期に登場した良作
2人同時プレイで楽しかったが、自分が先に進み2Pを殺し過ぎると
リアルファイトに発展する恐れがある



●ザナドゥ
タイトルがあやふやだが確かこんな名前
ハドソンから出たアクションRPG
装備が変わると見た目も変わるのが同時斬新だった
世界観も秀逸だかマイナーなためあまり知られていない
教会の神父の顔が大体怖い







極力マイナー作品を挙げてみた、また思いついたら書こう…
上記作品プレイ経験のある方は是非コメント下さい
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる