目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2019-03-27 13:00:07.0 2019-03-27 13:05:00.0テーマ:その他

4.5クリア

先日、無事4.5をクリアした

ドラクエは全ナンバリングタイトルプレイしている
これまで、特に面白かったといえば3と5


3のエンディングには胸を打たれ

5のパパスが焼かれるシーンにはゲマ打倒を固く誓い
ビアンカと結婚して泊まったアルカパ?の宿屋ではナニに固く誓った(イミフ


そんな思い出の詰まったドラクエ
4.5までクリアしてこれだけは言える






ドラクエ10がオイラ史上、最高のドラクエになった






4.5のエンディングを見て
これまで数年がかりで紡がれてきたストーリーがひとまず完結

そのストーリーの面白さ、世界観
オイラの中ではダントツのRPGになった
(ちなみに会社で後輩にプレゼンしたところ二人新規でプレイ開始w







そんなドラクエ10で大事な要素

時渡り

過去や未来へ移動する、時には時すら止める力




こんな能力が欲しいと思った事はありませんか?


時を移動して億万長者になったり

もう会えない、会いたい人に会いにいったり

未来の自分を知りに行ったり

後悔するあの場面をやり直したり

時が止まる腕時計シリーズをやってみたり







でも、過去が変わると、今周りにいる人達と出会えなかったかもしれない

亡くなった人への悔いを取り戻そうとどんなに尽くしても
全く悔いが残らない事などないかもしれない



多分、今立つ場所が最善なのだから過去に戻れなくてもいい

先の事がわかってしまうと楽しくないから未来なんて知らない方がいい

月並みだけどやっぱ今なんだと思う



過去のノスタルジーを含むドラクエの名作すら超えたドラクエ10
だから今、ドラクエ10のサービスが続く限り全力で楽しもうと思う




でも一度だけ過去に戻れるのなら









































あの時の発言を撤回して同窓会でワンチャン狙いたいと思う
※前回日誌参照
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる