目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2021-01-19 13:13:51.0 テーマ:その他

ストーリー

前回の日誌でフレさんより

『あんな話、現実に起きないでしょw(創作か』

とのお言葉を頂きました



ちなみにちゃんと現実に起きた事です

何なら女子フレさんに限りこの温泉ご一緒しますので

我こそは!とおっしゃる女子フレさん(特にオガコ、リアルオガコなら尚よし)
お待ちしています


ただ一つだけ

話を盛った箇所があります










三人とも実はそんなに可愛くなかったです(失礼な奴


またそのうちの一人とはこの後もとあるストーリーが展開されるのですが
ここでは書けないのでやめておきます←
















昔はサイヤ人ばりの戦闘種族だったオイラも

最近は戦闘から離れ

日々、YouTubeを見ながらまったりドラクエをプレイしています




たまーにフレさんに

『何して遊んでるんですか?』

と聞かれますが

YouTubeできまぐれクックを見ています

と、ここで回答しておきます







あ、ドラクエの話ですね?わかってますよ?







各地に存在するNPCと会話するのに最近ハマってます

いや、別に誰も相手してくれないからではないですよ?w

そんな生身を諦めてダッチ妻に走った人を見るような目で見ないで下さい








そもそも、アストルティアは大きな世界ですが

そこには無数のNPCが存在する事により

アストルティアに世界として彩りを加えています



そこに生活する人がいるからこそ世界たらしめるのです



これまで、ストーリーやクエストを消化試合の様に駆け抜けていたオイラ

低空飛行を続けるモチベーションを鼓舞するため

今一度、アストルティアの世界にどっぷり浸かってみようと思ったわけです
(いや、そんな生身を諦めてダッチ妻に走った人を見る様な目で見ないで下さい





最近実装された8人バトルの新しいボスも、災厄の王の様なストーリーと
ボスにたどり着くまでの長いダンジョンを期待していましたが
正直肩透かしでしたorz


最近のドラクエのコンテンツは『出会って5秒で合体シリーズ』化しているように思います

冒険なんだから面倒くさくて当然、手間がかかって当然、苦労して当然

ミニゲームの集合体=ドラクエ  ではなく

ストーリーがありプレーヤーがどっぷり浸かれる世界=ドラクエ

になってくれたら嬉しく思います



強いボスを倒すのはあくまでアストルティアを救うため
この様なエッセンスが是非欲しい

ルーラで飛んだら5秒で戦闘




萌えません












何が言いたいかと言うと




















人○と一泊二日で温泉旅行シリーズの様な萌える前フリが欲しい
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる