目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2021-10-08 10:59:43.0 2021-10-08 16:07:10.0テーマ:その他

音楽

昨夜、会社に戻りPCでやほおニュースを開いて

火の付いたタバコが手から転げおちた





すぎやまこういち氏、レベル90で逝去








その時もそうですが

これを書いていても目頭が熱くなります









吹奏楽をやっていた幼馴染が

クラシックに全く興味のないオイラに

これならと貸してくれたのがN響が演奏する

ドラクエ3のCDでした


ファミコン本体が奏でるBGMも大好きでしたが

オーケストラが演奏するそれはもっと好きになりました




ドラクエコンサートで何度かお姿を拝見しましたが

凄い人なのに全くそんな感じではなく


ただゲームが好きな、ドラクエが好きな優しいおじいちゃん


そんな感じでした





ドラクエなら

『おお、すぎやんよ!死んでしまうとは情けない』

と教会で生き返るところですが


すぎやまこういち氏の分身である

ドラクエ10のアカウントに

もう色が灯る事はなくなってしまいました







悲しいです











これまで歩まれてきたレベル90までの軌跡と

産み出されてきた数々の楽曲達に

最大の感謝を


今日はアストルティアの何処かで追悼の打ち上げ花火を

打ち上げまくりたいと思います








本当に大好きです

ありがとうございました

































































PS.こっちもいつか打ち上げ花火を打ちまくれたらいいなぁ(昨夜まさかの出番アリ
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる