目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2021-11-13 12:31:18.0 テーマ:その他

プレゼント

オイラ、リアルでもドラクエでもそうなんですが

贈り物を貰うのが苦手です

貰ったらそれ以上お返ししないといけない衝動にかられるからで

正直、何かもらった方が赤字になります(そこかよ



(あ、モッコリがプレゼントならそれ以上確実にお返し出来るから喜んで受け取ります




まぁ、お返し出来る範疇ならまだいいのですが

出来ない様な物になると

プレッシャーに潰されてしまうのです








そんなオイラに昨晩

鬼母から入電



『誕生日、バック買うたるから日曜日空けとくように』






兄弟の中で唯一

そういった施しを受けてないのが自慢のオイラ

欲しいものは自分で買う



小銭貯金したり、塩舐め生活したり

自分で努力して買うからこそ、そこにカタルシスがあるのであり

貰っては意味がないのです




これはマズイとすぐさま

鬼の従僕であるオヤジに電話し

何とか回避出来ないか相談したところ

どうも他の兄弟と比べ今まで何もしていなかったことを

まるで買い物に行ってネギ買い忘れたようなノリで思い出し

無駄な使命感に燃えているらしく




『諦めろ』



の一言を最後に電話を切られました


が、その直後ラインで



『じゃ、俺の欲しいものを代わりに買わせてくれ』



オイラが誕生日にリクエストされて買ってあげたドローンを

4Kカメラ搭載の新型が出たからと

プレゼントした翌週にメルカルに出品して

新型を手にした強欲な男は違うなと感心し

笑 どだけ返信しておきました







しかも、どこで聞いたのか

オイラが今狙ってコツコツ貯金しているバックを

キャッシュ一括で購入する気らしく

財布に入らないので封筒で現金まで用意されているようで

彼女の本気ぶりが伺いしれ恐怖すら覚えます





しかし、何とかこの状況を回避したいオイラ

今、誰もいない実家に侵入し
















































オヤジが大事にしまっているバックの中にその封筒を隠しておきました
(問題解決とリベンジを合わせて両成敗出来てスッキリ♩
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる