目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2022-04-13 19:11:45.0 テーマ:その他

御礼

道路交通法がかわり

横断歩道に歩行者がいる場合は

必ず停車しないといけなくなったわけですが



学校の近くとかで

子供が横断歩道で手を挙げて待っていたので

車を停めて横断させたところ


渡り終わった子供達が全員

こちらに向かって頭を下げていきました

それも一度ではなく


違う日、違う場所で同じ事があっても

子供達は気持ちよく頭を下げて御礼をして去っていきます

なんだか胸がモッコリしますね、あ、ほっこりです
胸はモッコリしませんしモッコリするのはアソコですし
いや、女の子は胸がモッコリでもあながち間違いじゃないか
その場合は二つあるからモッコリモッコリになるな…







閑話休題

別に歩行者優先なのだから

わざわざ頭を下げる必要はないのですが

そんな小さな心のやりとりが

人を優しい気持ちにするのだと思います








今では見かけませんが

ドラクエ内でも道端で倒れているプレイヤーを蘇生すると

必ず御礼言われてましたし

自分も言ってました



最近ドラクエ内で御礼が飛び交うシーンが

減ったような気がします

御礼ってホントに大事で

言う方も言われた方もハッピーになる魔法の言葉だと思うのです
























デラちゃんわざわざサブオガコにしてくれてありがとうマイエンジェル☆*:.。. 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる