目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2023-02-24 21:41:22.0 2023-02-24 21:48:19.0テーマ:その他

正義の鉄拳

日誌待ってますね!

と言ってもらえるものの
そうそう面白いネタなんて転がっている訳はなく

今回は全く面白くない日誌ですが
まぁ愚痴を吐くかのように書きたいと思います



実は社内でパワハラがありまして
聞いた話だと、A課長が新人のB君の所持金を
立場を利用して奪った?とかなんとか

勿論、このA課長は
もれなく人事異動となった訳ですが
異動先が上役が目の届く範囲で監視するとの事で
側から見れば栄転に見えなくもない


この事に郷を煮やした有象無象が

こんなの許せない
B君が可哀想だ

などなど、ジャスティスに火がついたようで
若手の会議で議題に挙げるような事態になっているそうな…

会議ではA課長に厳しい制裁を課すよう
上申すると決まったらしく

その会議で議長を務めたオイラの後輩は
鬼の首を狩りにいくような息で
声高々と己の正義を宣うのですが


その晩、飯に連れていき
そんな事やめるように話をしました

最初は
そんな薄情な人とは思いませんでした
と、訳の分からない事を言われましたが
まぁしっかり話をして納得はしたようでした





今回の話の中で

被害者B君は今回の措置に納得している事
正義を宣う連中は全て又聞きの情報でしか中身を知らない事
正義戦隊の中の誰にも人を裁く権利はない事
ここが重要だと思うのです

この正義を宣う連中は
被害者であるB君のその後を気にして本人に話を聞いたり
食事や飲みに誘った人間は一人もいません

被害者のために!と言う割にお粗末で
ただ単にそんな事許せない!とやっすい正義感を振り回して
悦に浸っているに過ぎません


自分が撃たれない位置から
正義の拳銃で人を蜂の巣にするのは
さぞ気持ちいいだろうと思います


撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ
って何かで聞いた気がしますが
ホントこの通りだと思います
殴り返していいのは殴られた奴だけです(ホントに殴り返したらダメですよ?w



最近流行りのSNSでも
これに似た人を沢山見ます

ドラクエの中にも残念ながらこんな人います
また人のいざこざに首突っ込んで、掻き回すだけ掻き回して
いい人悦に浸ってるのかなぁ…って人もいます

オイラもこうならない様に気をつけようと思いました。













追伸
どうもご期待に沿える日誌ではなかったみたいなので
一言追加しときますね




































おっぱい(この写真いつまで使うんだ
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる