目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

ポン

[ポン]

キャラID
: WB190-156
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポンの冒険日誌

2018-03-15 16:05:34.0 テーマ:チーム紹介

ポン日記 その7  ~チームについて~



ドラクエ常連さんは、「やることないー」って、言ってる方いるようです。

やることない??
やることありすぎー!



以下、初心者の戯れ言です。。。


やること無いって方、サブ作ってみたら如何でしょうか。

もうサブ作ってるよーって方、いやいやそうじゃなくて、
そのサブ、メインに依存してませんか??


どーゆー事かというと、
サブはサブ。独立して楽しみましょうよ。

特に、メインと一緒のチームにサブ加入させるなんて、もったいなさすぎー


ドラクエの魅力って、何でしょうか。
人それぞれかと思いますが、私は、

・キャラ育成して仲間と強いボス倒す
・フレとの交流とチャット

この2点です。ストーリーとか、どうでもいいです。


メインでやることないーって方は、
・強くなりすぎて倒しがいのあるボスがいない
・フレがインしなくなった

こーゆー方、多くないですか?


それなら、メインに依存しないサブ作ってみましょうよ。
弱かったと思ってたボスに苦戦してみたり、初心者達と絡んでチャット楽しみましょうよ!


そんなチーム、どこにあるのかって?

ここにありますよ!


え?また最初から育てるのが、面倒??


えっとですね。

ポンは、今年の2月1日から初めて、一ヶ月半。週5日、1日2時間ほどのインです。
ストーリーはバージョン3突入。職は僧侶レベル100、その他もそこそこ。アクセや宝珠も僧侶用でそこそこ揃ってきました。


サブなら、ストーリーをスキップできますよね。
多分私より要領よく進められると思います。

サブ育成、大変だなーって思っている方も1ヶ月やってみてくださいよ。
愛着でますよー。


きっと、改めてドラクエって楽しいな、そうそうドラクエってこーゆーのだったよなって実感すると思います。


ポイントまとめます

・サブ作るなら、メインと切り離してください。
・初心者多めのチームに入ってみてください。
・せめて1ヶ月は続けてみてくださいな。



確証はしませんが、あなたのドラクエライフがよみがえる事と思います。


ではでは、またねー。



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる