目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2019-03-15 19:34:39.0 2019-03-15 19:43:33.0テーマ:その他

元ニートの雷鳴君のリアル事情

おらは生まれた時は普通に父母と暮らしており
弟が生まれたあとまでは4人家族でした
親が離婚し、母方の実家に3人で引き取られました
ばあちゃんすんげえ働き者だったけどじいちゃんまるでやる気なし
ん?この家はばあちゃんが生活費稼いで成り立ってるのか?と思ってました
じいちゃんばあちゃんが亡くなり遺産を相続した母はパートを辞めてしまいました
おらは普通にリーマン続けてて、ばあちゃんが稼いでたときと同じ額を家に入れてたんだけど
おら「母ちゃん、こんな額で生活成り立つんか?」
母「大丈夫よ、おばあちゃんが遺してくれたお金があるからこれでなんとかなるわ」
なんかお金の話しになると話題逸らされるけど、まーいいやと思ってました
母が亡くなり遺産相続で弟と分けたのだけど
おら「なんやこの預金額、半分に分けても一生遊んで暮らせるやないか…」
おかんがお金の話しをしないわけがわかりました
おかんもおらも同類なんで働かなくてよくなるとマジで働かなくなることがわかってたのですな
おらは仕事辞めて遊び人となりました
弟は仕事は辞めずにキャッシュで家買った模様
んなわけでニートしてドラクエ始めてたわけです

じゃあなんで働き始めたのさ?というと
正直ね、ネトゲだけして社会と離縁した仙人みたいな生活が嫌になった
1日で発っする言葉が「レシートはいいです」以外ないんやで?
んで軽い仕事をと1日6時間くらいのやってたんだけど
そこは倒産しました、無償残業させるから変だなーとは思ってた
そこで思ったのが、まともに働かないとリアルで色々見下されるだけの存在にしかなれねーわってこと
そこで正社員募集に乗っかって今試用期間というに至ります

母はいいよ、おらがいるから会話する相手いたからねえ
おら毒男の中年やで仕事しないとマジで1人になってしまう
人間なんて1人じゃ生きてけないんだよ
例えネットで他人と関われてもね
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる