目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2014-10-16 22:31:20.0 2014-10-17 00:52:05.0テーマ:フレンド募集

今日から僕は


こんばんは〜。
今日から試しに日誌を書いてみようかとキーを叩いています。

最初の記事なので自己紹介的な事を書こうかと思うのですが、
ドラクエ10は3DSで発売されてから始めたので、
まだ1ヶ月経ったくらいです。

ドラクエがオンラインになった事は知っていて、
正直なところコマンド入力という事もなんだか時代遅れなような気がして、
もうドラクエはいいかな?って思いでもありました。


僕は2で初めてドラクエをやったのですが、
やっぱりその頃はどっぷりとハマりましたね。

僕が一番好きなのはやっぱり5でしょうか。
物語の壮大な感じがすごく好きでした。
父から息子、そしてその子供達までって感じですもんね。

石にされてしまって、蹴飛ばされて、
そこへ子供達が助けに来てくれた時はなんだか
ウルウルしてしまってました。

ですからドラクエ自体は本当に大好きで、
シリーズを重ねてもずっとやっていました。

でも、8だったでしょうか。
私生活でのゴタゴタもあって結局クリアしないまま
終わってしまったんです。

年齢を重ねた事もあってなのか、あまりドラクエの世界に
どっぷりとつかる事も出来なかったのかもしれませんね。


話は10に戻りますが、3DSで発売されるという事で
唯一持ってるハードでもあったので、色々とサイトを覗いていました。
アマゾンでは散々なレビューでしたし、
Yahoo!のトップニュースでも発売休止との記事も読みました。

出来ないってなると、なんだか逆に
やりたい気持ちの方が高まってしまって
再出荷となってすぐにお店で購入しました。

恐る恐るやったのですが、確かに不安定ではあるのですが、
まったく出来ないという感じではなかったので安心したんです。


なんだか長い記事になってしまいそうですね。
初回なので今日はここまでにしたいと思います。


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる