目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2014-10-17 21:55:10.0 テーマ:フレンド募集

続・今日から僕は


こんばんは〜。
ハローウィン、始まりましたね。

参加してみたのですが、あまりにも自分のダメっぷりに
泣きそうになりながらも、周りの人のおかげでなんとかクリアできました。
期間中、リプレイもやっていきたいですね。
立ち回りの練習に少しなりそうです。


昨日の続きを書こうかと思うのですが、
ドラクエ10で初めてのオンラインという事で、
いろんな批判も耳に入ってきました。

僕自身も、ドラクエ自体に興味が薄れていた事もありましたし、
オンラインと聞いて更に気持ちの方も離れていってたんです。

でも、興味本位だけで始めてみたのですが、
本当にハマりましたね。

昨日も書きましたが、僕は2から始めてパーティーというのは
最初からだったのですが、3からだったのでしょうか
AIシステムというのが導入されて、
仲間の攻撃は自分で指定しなくてもよくなりました。

「楽でいいな。」って気持ちは勿論なのですが、
やっぱり仲間って意識にもなりました。

ドラクエはずっと人の気配の感じられる作品を目指していたと聞いたのですが、
まさに本当に10ではそうなったわけですもんね。
やってみて、これは本当にすごい事だと感じました。


始めてまだ1ヶ月ですし、ストーリーの方も全然進んでいないのですが、
そんな僕でも色んな事がありました。
同じ時期に始めて、ずっと仲良くしてもらってたフレンドと離れてしまって、
少し落ち込んだりもしました。

人を感じられるゲームだからこそ、楽しい事も多いですが、
そんな風に落ち込んだり、寂しく思ったりもしてしまいます。

それはリアルの世界でも同じ事ですよね。


どれくらい自分自身がドラクエを続けるのかわかりませんが、
いろんな事を含めていっぱい満喫したいと思います。
とりあえずはストーリーを進めたいと思っています。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる