目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2014-10-24 00:27:59.0 テーマ:その他

どちらが現実社会?


こんばんは。
今日はドラクエTVの生配信がやっていましたが、
見ながらたまっていた練金をやろうと思って回していたのですが、
結局は手が止まってしまって強制落ちになってしまいました。
ついつい見入ってしまいますね。

初心者大使のオーディションがメインでしたが、すごく楽しめました。
ただ、選ばれる側の気持ちになるときつい部分も
大きいんだろうなって感じました。
でも、結局は仕事ですもんね。


今日はちょっとオンラインゲームの事について書こうかと思うのですが、
ドラクエXでもやっぱり廃人とかいう言葉をよく聞きます。
オンラインでも通常のゲームでもそれは変わらない部分はあると思うのですが、
オンラインは特にその世界に友達が実際に出来る事で
抜けられなくなるって部分も大きいですよね。

前の日誌でも書いたかもですが、
ドラクエX以外でオンラインゲームをやったのは、
ラグナロクだけなんですね。

でも、それをやってた時は本当に寝る間をおしんでやっていました。
ドラクエでいうMPの回復で座ると徐々に回復していくのですが、
そのわずかな時間に横になって仮眠するなんて事もしょっちゅうでした。

仕事も勿論行かないといけなかったのですが、
本当にどちらが現実の世界なのか錯覚するくらいにハマってしまってました。


ドラクエXはそういう意味ではそこまでにはなってはいません。

3DSでやってるという事でも、目が疲れたりだとか
そういうのもあるのかもしれませんが、システム面でも
元気チャージとか色んな工夫がありますもんね。
それでも最近考えてる事はドラクエの事ばっかりだったりしています。

ラグナロクをやってた頃はリアルの夢もあって、
なんだか時間の無駄遣いをしてる気にもなっていたのですが、
今の僕にとっては唯一の楽しみであったり
心の支えって感じにドラクエXはなっています。

あんまり依存するのは恐いですけれど、
今日の生配信を見ていてそういう生活もまた
いいんじゃないかって気にもなったりするんです。
でも、やっぱりちょっと不健康ではあるのかもしれませんが。

楽しみがあるっていうのは本当に大切ですよね。


フレンドの募集の方はいつもしています。
日誌を読んでくださって共感してくれたりしたら
ぜひフレンドに誘ってくださいね。

頑張ってストーリーも進めています。
やっとキーエンブレムも6つになりました。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる