目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2014-10-25 21:20:14.0 テーマ:その他

3DSからNEW3DSへ


こんばんは。
本当は昨日書こうと思っていたのですが、
新しくNEW3DSを買ったんです。

勿論、ドラクエXの為だけに買ったのですが、
良かった面とやっぱり、もう一つだった面がありました。


ドラクエXを始めたきっかけは、
やっぱり3DSでの発売って事が大きかったのですが、
とにかく問題が多いですよね。

でも、その事で大きく報道されてドラクエXの事が
また話題になって、それで始めたって1人なんです。
そういう意味では良かったのかもしれませんよね。


NEW3DSに関してはCスティックが大きいかと思うのですが、
評判を聞くとまちまちという感じでした。
操作しやすいと言ってる人も、使いにくいう意見も多く見ました。

僕が買おうと思ったのは何よりも画面の大きさだったんです。


今まで使っていた3DSは初代のもので、
画面も小さかったですし、ボタン類も押しにくい物でした。
チャット画面を出すのに、少しストレスを感じたりしていたんです。

ですから、そういう面でCスティックの使い心地も
気になるところでしたが、他の面で買いたいって思いにもなったんですね。


NEW3DSの使い心地ですが、まず最初に思ったのは
ボタン類の触り心地の良さでした。
外観はツルツルで指紋などが目立つ感じなのですが、
開いてみると画面もそうですしボタン類もサラサラとしたマットな印象です。

僕は手汗をかきやすい感じなので、以前はボタン類がすべるような感じで、
よく拭きながらプレイしていたのですが、少しはましになりそうな感じです。


肝心なCスティックの方ですが、やはり僕は使いにくいと感じました。
今までは拡張スライドパッドを使っていたので、
それと比べてって感じになるのですが、とにかく重いという印象でした。

ただ、これはドラクエXの仕様によるところも大きいのかと感じたんです。
モンハンをやってみると、びっくりするくらいに
視点移動が簡単なのですが、ドラクエXでは重い感じです。

それはクラウド上で動かしてるという事も関係してるのかもしれませんね。
ワンテンポ遅れる感じなので。


新しくハードを買うなら固定端末を買った方が
いいんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり金額が大きくなります。
さすがにちょっと無理があるんですよね。

NEW3DSだけで、どこまでプレイ出来るのか挑戦って部分でもありますね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる