目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-01-27 23:50:30.0 テーマ:フレンド

人を感じて

リアルとゲームってやっぱり全然違うものですよね?
ただ、僕はなんだか相変わらずゲームの中ですら上手に人と
付き合えてないように思うんです。

久しぶりに新しい出会いを求めてフレンドを募集しました。
それはやっぱり、フレンドの数が少ないと
どうしても親しいフレンドさんの事ばかり気になってしまって、
一緒出来ない事が寂しくなって、それがさらに意識がそっちへ行ってしまって、
悪い影響が出てしまってたからでした。


最初の頃、本当に親しくしてくれていたフレンドがいて
何をやっていても楽しかったです。
それは勿論、ドラクエを始めたばかりでそういう新鮮さもあったかと思います。
いろんな発見をその彼に伝えて、一緒に行動して
いつしか彼がインするのを今か今かと待ち望んでる自分がいました。

でも、彼の立ち場になって考えてみると、
職人にしろメインクエストにしろやりたい事が沢山あったはずなんですよね。

それは、僕のプレイ時間と彼のプレイ時間とには大きな開きがあって、
その限られた時間の中で彼はプレイしていましたし、
そこで僕との時間を使う事でやりたい事が出来てなかったかとも思うんです。

最後の日に福引きを一緒に誘ってやったのですが、
それが決定的だったように思います。
彼の方は30枚くらいであっという間に終わって、
僕の方は100枚以上あってそれが終わるのを横で一緒に待っててくれました。


僕はそのフレンドが大好きだったのですが、
なんだか一方的な思いだけのようにも感じました。
ドラクエの中で「相方」という言葉をよくみかけますが、
その言葉のとらえかたは人によってまちまちのようにも感じます。

ある人は「ドラクエの中での恋人」と感じてる人、
ある人は「一緒に行動する同士」と感じてる人。
そういう思いの違いもまたあるかもしれませんよね。

ただ、どちらにしろ僕はそのフレンドの事が大好きでした。


僕はどうしてもリアルの世界でもそうなのですがしんどい所から
逃げてしまうような所があります。

そのフレンドからも結局、逃げました。

自分の一方的な思いで迷惑をかけたくないって気持ちもありましたし、
やっぱりインしていて話せないのがつらかったんです。
なんだかリアルの世界の恋人のような感じになってしまってますよね。

たぶん僕は同性にしろ、異性にしろ
相手に濃い関係を求めてしまってるのかもしれません。
0か100かって感じで中途半端がきっとないんでしょうね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる