目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-01-27 23:52:28.0 2015-01-28 00:08:58.0テーマ:フレンド

続・人を感じて

今回、フレンド募集をかけさせてもらって何人かと
新しくフレンドに登録してもらいました。

中には酒場フレンドを求めて「いいね」
を押してくださった方もいるかと思います。
ただ、最近、気がついたのですが酒場で貸し出し出来る人数の
上限というのは決まっているんですね。

僕はフレンドのキャラとかもかりたらそのままで、
使いもしないのに放置という事も多かったんです。

そうしてる間に本来なら他の人にかりられてもっと
経験値を稼げるかもしれないのにって思ったりもしました。
これはもしかしたら行き過ぎた考え方なのかもしれませんよね。
そこまで気を使ってたらかりられないってなるかもしれません。

僕の場合は3DSですし、強制的に5キャラクターの枠に固定されてしまいます。
ですからそれがもったいなくて、
サブも畑は勿論ですが討伐でも使ったりしています。

その時に自分のメインキャラが使えない事があって、
どうしてだろう?って調べると上限がある事を知ったんですね。
だから、そういう考え方になったんです。

メインキャラは85カンストしていますし、
フレンド貸し出し枠を削ってまでその人のキャラを
使わせてもらう必要もなくなっています。
そういう意味で酒場フレンドは、もう必要ないかと思っているんです。
それを求めていた方すいません。


なんだかダラダラと書いてしまってますが、
僕にとってのフレンドというものを、どうしても記しておきたかったんです。
親しいフレンドさんにも伝えたかった。

僕はすごくいつも一緒したいんですけれど、
そんな風に色々考えていると自分から声をかける事も出来ないでいる事。
でも、やっぱりその人には気を使って欲しくなくて、
自分の事もしっかりとやって迷惑をかけたくないって事。

難しく考えてるわけではないんです。

ただ、一緒出来てなくてもいつも気にしてるし、
もし時間があるなら一緒したいっていつも思ってるって事を伝えたかった。

そして、一緒に行動出来てなくてもお互いにインしてる時間が重なってるだけで、
それで嬉しいって思える自分になりたいって思ってる事を。


人を感じられるって事はつらい事も多いですけれど、
またいっぱい色んなドラマもありますよね。
しっかり楽しんでますよ!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる