目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-02 05:42:39.0 テーマ:フレンド

なるほどアクセサリー

こんにちは。
なんだか自分の気持ちを整理するために、
また少し日誌を書いてしまってます。
読んでくださってる方がいて、
嫌な思いをさせてしまってたらごめんなさい。

今まで頭にあったのは装備を整えるために
やっぱりお金が欲しいって思いでした。
ですから金策っていうのがすごく頭にあって、
毎日の討伐だとか畑作りなんかにすごく時間を費やしていたんですね。

でも、アクセサリーの事を考え始めて色々とサイトを回っていると、
みんながどうしてあんなにボスコインやピラミッドに
熱くなっているのかがやっとわかりました。
今まで全然興味なかったんですよね。

ブローチに関してもピラミッドの7、8層では
かなり性能のいいアクセサリーが手に入りますよね。
今の僕では挑戦すら出来ない感じですが、
行きたくて仕方なくなっています。


僕はメインキャラは勿論ですが、
水やりのために作ったキャラクターも可愛くなってしまって、
そっちの方も育てたいって思うようになっていました。

キャラクターごとに職業を固定してしまえば、
パッシブだけ取ればカンストもする必要なんてないやって思いでした。

これもまた、大きな間違いですよね。
一つのキャラクターをきっちり育てないと、それこそ
エンドコンテンツなんて参加出来るはずがありません。
少し前にハマったコロシアムだってそれは言える事だと思います。


フレンドを誘う事が出来ないって思いから
アクセサリー集めを思いましたけれど、なんだか
どっぷりとガチ勢な感じになりつつありますね。

楽しむためのゲームであるはずなのですが、
ここのところは人間関係の事で悩んでばかりのような気もします。
そのほとんどが自分の性格の問題なのですが、
全然悪くない相手に迷惑をかけてしまってる事が
本当に申し訳なく思ってしまいます。

きっとこうなる事がわかるから逃げる自分っていうのが
いるのですが、やっぱりその人がフレンドにいないのはあまりにも
寂し過ぎて、相手に迷惑がかかってるのをわかっていて
引けない自分がいたりします。

本当に「ごめんね。」って感じなんです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる