目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-10 00:34:50.0 テーマ:フレンド募集

原点回帰

こんばんは〜。
色々と手を出し過ぎてしまって、
なんだかひっちゃかめっちゃかという感じになってしまってます。
そうなると寂しいなんて言う暇もないですよね。

新しくフレンドになってくださった方も沢山いて
本当にありがたいです。


ここのところよく思ってるのは、
本当にドラクエ10の世界は景色のいい所が多いという事なんです。

ファミコンでやってた頃の事を考えると、
本当にありえない感じですよね。
雨が降っていたり、雪が舞ってたり、桜の花びらが散っていたりと
本当に風情の方もばっちりという感じです。

ただ、それなのに何故かその頃のような感動がなかったんです。
それは自分自身が歳を重ねたからという事だけではなくて、
別の所に原因があるようにも感じます。


ファミコンでやっていた頃というのは、
新しい町に着くと本当にワクワクしたものでした。
一人一人に丹念に話を聞いて、
そうする事でシナリオもどんどん繋がっていきましたよね。

今みたいにムービーなんてあるはずもなく、
それなのに心を鷲掴みにされる思いになったように記憶しています。

そんな風に感じない原因っていうのは、はっきりしていて
どうしても先を急ぐあまり、攻略サイトを見てしまってる事も大きいです。
それじゃあ、ゆっくりと景色を楽しむ余裕もない感じですね。


シナリオの方はやっと王家を解放する所までやってきました。
この先、そう長くはないと思うのですが、
もう少し余裕を持って進めていきたいですね。

でも、やっぱり周りを見るとどうしても駆け足になりますし、
背伸びもしたくなってしまったりっていうのもあります。

やりたい事が本当にありすぎるんですよね。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる