目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-11 09:02:18.0 テーマ:その他

それぞれの選択肢

こんにちは。
バージョンアップ情報来ましたね。

一番びっくりしたのは
ストーリーボスの強さを変えれるところでしょうか。

今はレンダーシアに行くようになって、
サポートだけでクリアしていってる感じなのですが、
やはり初見でのクリアも厳しい感じになっています。

提案とかにも「もっと簡単にして欲しい」というものも多いですもんね。


あとは畑の水やりの事でしょうか。
僕はサブでの畑作りとかもしているので、結構水をまく数も多いです。

水まきに関しては明確な仕様というのは発表されていませんし、
全部が感覚的なものが多いのですが、その中に
1マスまきと8マスまきというのもありますよね。
僕としては何回も試してみて感じてるのは、
どちらでも関係ないというものでした。

ですから枯れ防止のための8マスまきは当然するのですが、
それ意外は1マスだけでした。

今回の新しく実装されるじょうろで、
もうそこを悩む必要も無くなりますね。


最初からドラクエ10をやってる方にしてみると、
今回のいろんな措置も慣れっこという感じなんでしょうね。
とういうのは、やっぱり色んな事を簡単に簡単にって
し過ぎなんじゃないかって思ったりもよくするからなんです。

他のオンラインゲームをやったのは
ラグナロクオンラインがあるのですが、レベル上げなんかに関しても
そっちに比べると、かなり上がりやすく感じます。
初期組の人たちはかなり大変だったんじゃないかと想像しますが。


ドラクエ10というのは出来る事も増える一方ですし、
あえて色んな事を難しくしてしまう必要も
ないのかなって最近は感じてきています。

歯ごたえが欲しい人には、
ちゃんとエンドコンテンツもありますもんね。
それぞれのプレイスタイルにあった
コンテンツをやってくださいって感じなんでしょうか。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる