目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-12 17:55:33.0 テーマ:フレンド募集

劣等感

こんばんは〜。
ここのところはまた、レベル上げの毎日という感じになっています。

始めた頃はある程度パッシブを取っていって、
同じくらいづつ職業のレベルも上げていってたのですが、
コロシアムがあったりフレンドと一緒に遊ぶ事を考えたりすると、
やっぱり一つの職業をとりあえずカンストした方がいいと思いました。

その時はメインが60台くらいだったと思うのですが、
バザックスをTVを見ながらひたすら狩ってました。
そんなに苦労なく80にしたように思っていたのですが、
なんだか今はレベルが上がらなくて泣いています。

フレンドの話とかを聞くと、もっといい狩り場もあるみたいですし、
どうしても効率を自分自身求めるようにもなってきました。
ただ集中して出来る時間というのは限られてきてしまいますよね。

昨日もチャットをしながらウダウダやってて
何回も死んでしまって「あ〜あ」ってなっていました。


ここのところ新しくルームに参加させてもらったり、
フレンドになってくださった方も増えて、
一緒させてもらう機会も増えてきました。

今までって本当に特定の人とペアで出かけるくらいで、
ほとんどまともにコンテンツに
挑んでなかったんだと改めて感じています。

そんな風にしていると少し前に書いた記事の頃の自分が
いかに相手の状況を知らずに
無理を言ってたかという事を感じたりしています。

チャット一つにしても、チームがあったりルームがあったり、
そしてフレンドがあったりとで
今の僕は間違えて発言する事も多くなっています。

以前はまったく挨拶すらする事もないくらいでした。


やってきた時間もそうですし、
プレイ出来る環境もそれぞれ違う中で
人と比べても仕方のない事なのですが、どうしても
自分の至らなさを感じてしまって劣等感に陥ってしまいがちです。

基本、マイナス思考の塊みたいな人間なので、
ついそうなってしまうんですよね。

でも、そういう思いも「頑張ってレベルを上げなきゃ!」
って気持ちにもなったりするんです。


元気玉が残りわずかになってきました。
まだ二つ目の職業だというのに...

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる