目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-14 13:10:06.0 テーマ:フレンド募集

居場所 1


こんにちは。
相変わらず、レベル上げに苦しんでいます。
みんなよく上げたんだなって感心してしまいます。
以前のレベル上げが簡単と書いた事は訂正ですね。


僕は今はチームには所属してないのですが、
以前にいくつかのチームに入れてもらってた事がありました。
最初のチームは3DSで始めて、やっぱり発売直後という事もあり
結構な人数の3DS組がいたんです。

やっぱり同じくらいに始めた人間が集まるのってすごく楽しいですよね。
道に迷ってついて来れなくて、怒って1人でいなくなっちゃう人がいたり
また、新しい出会いもたくさんありました。

そんな感じでオーガの村からやっとの思いで
グレンに着いた時に、いきなりチームの誘いが飛んで来たんです。
チーム自体の存在も知らず、
何よりもグレンの人の多さにもびっくりしたんですよね。

誘ってくれたリーダーもやっぱり3DSで、
その時点で10人くらいのメンバーがいたのですが、
やっぱり3DSの人がほとんどだったんです。


なんだか同士がいっぺんに増えたみたいで、
すごく嬉しかったですね。
入って最初の頃は、僕も盛り上げたくてチームチャットで
くだらない事を話したりしてました。

でも、ある日、一人のメンバーが非通知設定にしていたんです。
その頃って色んな事情もわかりませんし、僕としては
「なんで非通知なんだろう?」って思いだったんですね。

そんな風にするならチームにいる意味ってある?って感じで。
非通知の期間も一時的ではなくて何日も続いていたので。
その事でリーダーに聞いてみるとリーダーはその子とちゃんと
連絡を取ってるみたいで、
「いつもインしてるよ。」という返事でした。

みんなでチームを盛り上げたいって思いでいた僕は
「なんだかなぁ」って気持ちになってしまったんです。


その頃、チームには決まったルールというのはなかったのですが、
挨拶じたいもする人がいたり、またしない人がいたりでした。
これが何十人というチームならそこまで
気にならなかったのかもしれませんが、10人足らずのメンバーで
そうなるとやっぱり気になりはじめます。

そんな風に少しづつチームに不信感が湧いてきてしまってる時に、
リーダーと一緒にレベル上げをしてる時に事件が起きました。


その日、僕は元気玉を使い切ってしまって
超元気玉しか無くなってしまってたんです。
それでチームのメンバーに一緒にレベル上げに行こうって誘ったんですね。

リーダーと僕ともう一人のメンバーそして、
その時点で新たにメンバーが一人追加になったみたいで、
その4人で行く事になったんです。

狩りを始めてしばらくして、ある事に気がついたんですね。

その新しいメンバーがまったく動いていなかったんです。
それでその時、僕は超元気玉を使っていて
「なんだかな〜」って思いでしばらくは続けていたんですが、
離席マークが点いた時点で切れてしまいました。

その頃ってまだ、一定時間操作しないと
離席マークが勝手に点くという事を知らなかったんです。

ですから、わざとそれを点けて操作せずに
レベル上げをするつもりなのかと思ってしまったんですね。
実際のところは寝落ちだったのかもしれません。
本当のところはわからずじまいです。


少し長くなりそうです。
続きはまた明日の日誌で書きたいと思います。


※写真と本文はまったく関係あしません。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる