目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-15 12:06:54.0 2015-02-15 12:10:30.0テーマ:フレンド募集

居場所 2


昨日の記事の続きを書いていきたいと思います。


チームに不信感を持ち始めた頃に、
一緒にレベル上げに行ってたわけですが、その日新しく入った
メンバーもそこに加わっていたのですが
様子がおかしかったんですね。

リーダーの考えとしては、
チームを大きくしたいというのがあったみたいでした。
ですからメンバーを集めるのも、かなり強引な感じで
増やしていってたんじゃないかと想像します。
僕の時もいきなり無言でチーム申請が飛んで来たくらいなので。


その日、超元気玉しか無くなってしまってチームのメンバーで
一緒にレベル上げをしょうと誘ったわけですが、
集合場所にいくといきなりその新しいメンバーがいたんです。
それもちょっと「えー」って感じではあったんですよね。

そして案の定、どんな人かもわからないまま
一緒に狩っていて理由はどうあれ、
放置プレイという状態になりました。

元気タイムは始まったばかりでしたが、
狩りを止めて「どうする?」って話になったんです。

僕の方はそういう色んな思いも重なっていて、
すごくイライラもしてたと思うんです。
「何んにもしてないのにレベル上げてやるつもりないよ?」
僕はそう言ってしまいました。
リーダーも「うん」と返していました。

結局、とりあえずパーティーを解散して
仕切り直しという事になったんです。
その新しいメンバーの離席マークが消えて、会話を聞いていたのか
それとも強制終了になってしまったのかログアウトになりました。

一緒にいたもう1人のチムメンは
「何が事情があるんじゃないですか?」と冷静な対応です。
僕はレベル上げを頑張ってる今もそうなのですが、なけなしの超元気玉が
ムダになった事もあってイライラが止まらない感じでした。




狩り場を変えて、今度は別の場所で
3人でレベル上げをする事になりました。
狩り場までの道中、
僕が先頭でみんなは「ついていく」設定で向かっていました。

途中リーダーが「ごめんトイレ行ってきていい?」と言い、
そのまま僕は狩り場まで引っ張って行ったんですね。
そして僕がまた超元気玉を使って、
仕切り直してレベル上げを開始したんです。

10分くらい経ったくらいから、なんだかまた様子が変なんです。
リーダーがまったく動いてなかったんですね。
それで「リーダー?」と声をかけても返事がありません。

元気タイムもまだまだ残っていたので、
さっきの事もあったので狩りをとりあえず続けます。
そしてやっぱり離席マークが点きます。

繰り返しになりますが、
僕はその頃はゲームの仕様をよく理解していませんでした。
ですからその離席マークが勝手に点く事をまったく知らなかったんです。
それでそんな感じになると「いい加減にしろ!」ってなりますよね。

狩りを止めてもう一人のチームメンバーにイライラをぶつけてしまいます。
「何なのこれ?このゲームってこういうレベル上げってありなの??」
チムメンは「うんん、ないと思う。」と答えます。

寝落ちというのは当然考えられたはずなのですが、
僕としては自分の超元気玉を使ってた事、
そして何よりも立て続けに同じ事をされてもう嫌になってしまったんです。

チームへの不信感もずっとありましたし、
そんなリーダーについて行く気もしなくなりました。
もうその場で僕は「もうチーム抜けるわ!」
と言って抜けてしまったんです。


また長くなっていますね。
続きはまた明日書きたいと思います。


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる