目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-16 13:26:47.0 テーマ:フレンド募集

居場所 3


記事の続きを書いていきたいと思います。


僕がどうして、そんな古い思い出しても仕方ないような事を
記事にしょうとしたのかというと、ここ最近、
本当にずっとああでもないこうでもないと
考えてしまってる事からなんです。

オンラインの醍醐味というのは
やっぱり人と関わってこそですよね。

でも、人が集まれば集まるほど、
楽しい事も増える一方、もめごとも多くなります。


チームに疲れて抜けてしまった時、
入った時とは逆でぽつーんという感じで
すごく一人ぼっちな気がしてしまいました。

ちょっとした瞬間に誰かに話しかけたいのに、
そこには誰もいなくてという事が長い間続いていたように思います。


そんな時にあるフレンドが気になりはじめて、
自分の中で「やばいな」って思い始めます。
意識しはじめると、その相手の事を好きになってしまう事は
目に見えてたからなんです。

その事については、ここのところの記事でずっと書いてきました。



相方だったら、やきもちをやく気持ちだって、
独占したいって気持ちも正当なものになるんじゃないかって思いから
相方を探そうとしていたんです。

その思いというのは矛盾するようですけれど、
決して言葉通りではないんですね。
相手には自由にしてて欲しい。
フレンドやチームの事も勿論、大切にして欲しい。

ただ、頭の片隅にでもいいから僕を置いておいて欲しいと、
そんな思いなんです。


結局、ここのところいろんな行動をしてみて、
相方を募集したり、ルームに参加したり、
そしてまた、新しくチームに加入させてもらったりと。

そうしてみて思った事は、
僕は自分の居場所を求めてるんだと感じました。

何かつらい事があった時、やめてしまいたいなって思った時に
変わらずそこにあるものが欲しかったんだと思いました。


まだまだ僕の冒険は続くと思うんですけれど、
そんな居場所を見つけたいです。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる