目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-19 10:31:02.0 2015-02-19 10:48:07.0テーマ:フレンド募集

気をつかってそして



この広場には本当にたくさんの
冒険者の日々の暮らしが綴られていますよね。

どれも本当に楽しそうで、微笑ましくて、
自分も同じようにティアで暮らしてみたいっていつも思っています。


ドラクエ10はドラクエシリーズ初のオンラインゲーム。
人の存在をずっと意識してきた
ドラクエの、正に究極の形でもあるんだと感じています。

そこにはシナリオなんて存在してなくて、
個人個人の繋がりからいくつもの物語が生まれているんですよね。


僕はこの日誌を書く事によって、
自分というものを他人に知って欲しいという思いもありますし、
それよりも何よりも
自分自身を見つめる場所でもあると思っていました。

他の冒険者のやり方に意見するつもりもありませんし、
人それぞれに相手を思いやって行動したなら、
結果がどうあれそれは仕方ない事なのかとも思ったりしました。


ネットの社会って本当に自分の知らないところで
さまざまな事を書かれたりしていますよね。
大手の掲示板では日々さらしが行われているんでしょう。

僕は自分の事がどう書かれようが、
何を言われようが平気だと思ってました。
でも、ここの日誌というのはやっぱり繋がりを持ちやすいように
色んな工夫がされています。
それでいい面もありますが、逆に悪い面も当然出てきますよね。

自分だけで済む事ならまったく問題ないのですが、
それが他人に影響するなら続ける事は出来ません。


ただ、でも、それでも言いたいのは、
そうやって気をつかって気をつかってやってきて、
疲れたから相方が欲しかったんじゃないんですか?

繰り返しになりますけれど、
僕は一緒に遊びたいと思ってる人にいつもピンが立っていて、
何かやってる途中ならと思って
声すらかけれなくなってる日々が続きました。

そんな風に気を使ってたら、
本当にいつまで経っても声をかける事ができなかった。
しまいにはその人がフレンドにいて、
そういうのを見るのがつらくなってしまって、
結局フレンドを切るという形になったりもしました。


相手を思いやる気持ちも本当に大切だと思います。
人あってのオンラインゲームですもんね。
でも、そうやって気をつかって気をつかって
それで疲れ果ててしまってるんじゃないですか?


これで僕の相方探しの旅は本当に終わろうと思います。






いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる