目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-20 16:07:08.0 テーマ:フレンド募集

パラディン


こんにちは。
パッシブ、パッシブといいながら
実は唯一取れてない職業があったんです。

それはパラディンなのですが、あらためてパッシブを見てみると、
防御系のかなり大事なステータスだったんですね。


追加職業というのは、どの転職クエストもなんだか
一筋縄ではいかないものばかりだった印象です。

昨日の夜中には、フレンドがそれを一生懸命に
こないしてるようでしたが、手伝ってもらえる人がいたら、
すんなりいくものも結構ありますよね。

僕は全部、サブを出してやってしまったのですが、
スーパースターのクエストには、
たぶん2時間くらい費やしたのではないでしょうか。

そもそもがスーパーハイテンションになるしくみというのを
理解していなくて、応援をいくらやっても
50以降のテンションが上がらなくて、
本当に泣きそうになってしまいました。

「こんなクエスト考えたの誰なん?」
と何回もつぶやいてしまいました。


スーパースターも本当に面白い職業ですよね。
ただ、お金を使えないととなると
途端につまらない職業になってしまいます。

一時期はスーパースターを動かす為だけに
金策をしてる感じでもありました。

魔法の迷宮で、普通に福引きを集めるためだけに行ってるのに、
どうしてもゴールドシャワーをバンバン打ってしまって、
バカだなぁって感じでした。

でも、散財をするのってリアルでもそうですが、
すごくストレス発散になりますよね。
リアルではそんな風なことは出来そうにありませんけれど、
せめてティアの中だけでもリッチな生活をしてみたいですね。

やっぱりそのためには職人を極めないといけないのでしょうか。


なんだか随分と話が横道にそれてしまったのですが、
無事に転職クエストも終えて、
今はパッシブのためのレベル上げという感じです。

それが済んだら僧侶をなんとか80までもっていって、
ちゃんとした装備を買いたいですね。

そうやって着実にみんなに追いつかないとですね。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる