目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-22 01:29:07.0 2015-02-22 04:14:18.0テーマ:フレンド募集

マイナスとマイナスは


こんばんは。
土曜日の夜という事もあって、
ティアではいろんな所でイベントが開催されていますね。

さっきも料理をしょうとオルフェアに行くと
ステージの上で独演会をしていて、しばらく眺めていました。
みんな幸せそうに楽しく盛り上がっていました。


以前の日誌でも書きましたが、
僕はマイナス思考の塊のような人間だと自分で思っています。

でも、相手の傷みとか悲しみを
わかってあげられる人間になりたいといつも思って生きてきました。
だからといって同情で相手に接してきたわけでは決してないんですね。


ここのところはいろんな行動をして、
ティアでも少しづつ一緒にレベル上げをしたり、
コインボスをやったりと出来る人も増えてきました。

チャットでも話しかけてもらえる事も増えて、
よく間違ってしまって返したりという事も多いんですね。

ちゃんと目の前の人と話したいって思ってる時に、
チャットで他のフレンドとの会話になってしまって、
目の前の相手となんだかギクシャクしてしまうという事もあって、
それでも僕は少し疲れてしまったんです。

フレンドが増えるという事は、本当に嬉しいことなのですが、
本来、仲のいいフレンドを作りたいって事が前提のはずなのに、
ギクシャクしちゃうんじゃ何なんだろう?ってなってしまうんです。


相手と意思の疎通ができない。
なんだか以前とは逆の意味でそれが出来なくなってしまってる自分がいます。
話したい相手と会話してるはずなのに意思疎通が出来ない。

以前は相手が誰かと一緒にいる事で気を使って
話しかけれず意思疎通が出来ないでした。


なんだかバカな事を言っていますよね。
ここのところずっと仲良くしていたフレンドと
別れる感じになってしまったんです。

その子は会った最初の頃から気さくに話しかけてくれて、
何かあるたびに冗談を言いながら話していました。
「私たち仲いいよね。」って言うくらい、
僕も一緒にいるのが好きでしたし、
自分に出来る事はしてあげたいって思いでもあったんです。


何かをしてあげたい。
きっと、他の冒険者の人も同性であれ異性であれ
親しくなって相手を好きになったなら、そう思いますよね。

以前にも書きましたが僕に出来る最初の事というと、
畑の水やりくらいかなと、
「してあげたい。」って思う人のところを回ります。

僕は3DSなので1アカウント5キャラクター固定です。
new3DSが発売されて買ったので、それで2アカウントになって、
今は10キャラを動かしているんですね。
10キャラ作った最初の理由もやっぱり畑栽培が一番の目的でした。
10キャラで水をまけば、
レアも結構出来るんじゃないかと思ったからでした。

その10キャラで「してあげたい」人の所もいつも回っていました。
でも、逆に相手にしてみると
気を使ってしまう所も出てくるのかもしれませんよね。

今日別れたフレの所も最近ずっと行ってました。


続きます。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる