目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-22 01:33:23.0 2015-02-22 01:45:20.0テーマ:フレンド募集

続・マイナスとマイナスは


なんだか言いたい事が上手くまとまらないのですが、
僕にとって畑の水まきというのは、
親しい人たちへのせめてもの繋がりだと思っていたんですね。

そして今日のフレンドに対してもそうでした。


彼女は僕に早く強くなって欲しいとずっと思ってたみたいで、
はぐメタやメタルスライムのコインをびっくりするくらいくれたり、
レベル上げの方法、金策のやり方なんかを色々と教えてくれました。

そしてよく言ってたのが試練の事なんです。

僕は正直、試練の門があまり好きではありません。
確かに経験値は高いですし、
強い人と一緒に行くとあっという間に終わりますよね。
レベル上げは楽なのかもしれません。
でも、自分から進んで行くという気になれてないんです。


そういう事もあって、今週も更新のギリギリの
今日になっても終わっていませんでした。

「日中に自分の試練を終わらせて、夜には私の行こうね?」
と言ってくれてたのですが、僕はティア以外の事もそうですが、
畑の水やりなどでも時間を使ってしまって、
夜になっても自分の試練を消化出来ていなかったんです。

彼女は「畑の水やりなんて、してくれなくていいんだよ。」
と言って何で試練を終わらせないかなって感じで怒ってたんです。

僕としてはレベル上げなんてどうでもよくて、
少しでも自分の好きな大切にしたいと思ってる人達が
喜んでくれればって思いがあるだけでした。

そんな感じで言われて少し傷ついていたのですが、
「じゃ、すぐに自分の試練を消化してくるね。」と
自分の試練を終わらせたんですね。


それとは別にパーティーを組んだのですが、
そこでも僕は上手くその人たちと意思疎通が出来なくて、
しんどくなってしまってました。

僕はただ、パーティーを組んで一緒にやりたいのは
別に何かの目的を達成させるためだとか、アクセサリーを集めたりだとか、
そんなのはどうでもいい事なんです。
わいわい楽しくやれれば、それだけでいいですよね。

野良というのは、初めて組む人がほとんどだと思うのですが、
僕はまだそういうパーティーでやる事には慣れてません。

何よりも戦闘の立ち回りもよく理解してないような段階です。
実践を繰り返して覚えればいい事なのですが、
そういうのが出来るのは自分にやる気がある時だと思います。

なんだか回りくどい言い方になってしまってるのですが、
「彼女が試練に行こう。」って誘ってくれたのは
二人で行くものだと思っていました。

でも、実際はフレンドなのか野良なのかわかりませんが
4人での試練だったんです。


どの職業になってもいいよって言ってくれましたが、
僕がまともに装備を買ってるのは戦士だけですし、
あとの職業はレベルにしても中途半端なものばかりでした。

いきなりそんな風にパーティーを組んで、
何でもいいよって言われても戸惑ってしまってたんです。
「早くして」っていう彼女に僕は「もう、どうでもいいや。」
って気になって48の裸同然のレンジャーで参加したんです。

構成も何も話し合わないまま試練をやる事になって、
グダグダな感じになってて、
もうなんだか嫌になってしまったんです。

「もうやめる」「全然こんなの楽しくない」
と僕は彼女に言ってしまったんです。

それで倒し終わってパーティーに、
自分は戦士しか出来ないので他の人を誘ってくださいと
告げて抜けました。

もう今日のいろんな人たちと意思疎通が
上手くいかない事で疲れてしまって、
インしてるのも嫌になってすぐに落ちたんです。

以前にも1度、彼女にフレンドを切られた事があったのですが、
やっぱり今回もすぐに切ったようでした。


僕はその子の事が好きでしたし、大切にも思っていました。
そう思った理由の一つには彼女がいつも
「誰からも誘ってもらえない。」
って言ってた事があったかもしれません。

仲良くしたいなってその思いだけで接してきたのですが、
ここのところは少し言い合いになる事も増えていたんです。
いえ、言い合いというよりは彼女が一方的に
僕に対して言ってくるというものだったかもしれません。


その中でマイナスの人間とマイナスの人間が一緒にいたって
上手くいくはずがないって事を言われたんです。

その結果がこれなので、
やっぱり彼女の言う通りなのかもしれませんけれど、
こうも人ってわかり合えないものかと
今日はずっと思ってしまってます。

いえ、もしかしたらここ最近ずっとそう感じてしまってるのかもしれません。
ダメですね、本当にマイナス思考の塊です。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる