目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-25 13:56:32.0 テーマ:フレンド募集

誤解


こんにちは~。
2.4後期の情報がまた詳しく発表されてますね。

自分がやってる職業や職人によって、
変更して欲しくないなって思う部分もあるのですが、
バランスの意味で仕方ないところもありますよね。

少し気になってるのはドルボードの速度の事なのですが、
早くなる事によってモンスターとの
スピードの兼ね合いも調整されるのか?という事なんです。

今まですぐに追いつけなかったり、
逆に捕まったりしていたものはどうなるんでしょうね。
そこもそのままだと楽になるのでしょうけれど。

ボスの難易度も選べるようになりますし、
なんだかどんどん消化するためだけのものになりつつあるような
気がしてしまいます。
でも、新たにバージョン3が発売される事も考えると、
後発組はやっぱりそういう措置がないと
どうにもならない感じですもんね。


ここのところ日誌を書く事によって誤解されてしまって、
後から言い訳しないといけないという事も多くなっています。

僕は日誌を誰か特定の人に対して書いているわけではなくて、
やっぱり自分のティアでの心の動きを記していきたいと思っています。
もちろん、いろんな人の目に触れるものですし、
特定の人の目にも触れる事も考えては書いてるつもりです。

言葉って本当に難しいですよね。
同じ言葉でも、受け取る側で感じ方はさまざまでしょうし、
意図してない意味で取られてしまったりという事も
しょっちゅうかと思います。
これはでもティアだけに限った事ではないですよね。


自分の思いを考えをこんな風に
表に出す必要なんてないのかもしれません。
そうするから誤解が生じて気まずくなったりもします。

でも、その逆もあって、こうして書いてるからこそ
わかってもらえる事もあるんだと信じたいです。

誤解が生じたなら、もっと話せばいいですよね。
これからも誤解をおそれずに行動したいです。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる