目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-02-28 01:39:34.0 テーマ:フレンド

本当に望んでたもの


こんばんは。
またちょっと一人よがりな日誌になってしまうかもしれません。
自分の気持ちを少し冷静に見てみたくて。


ティアではリアルと本当に同じように人が暮らしていますよね。
そこでの自分の行動が、
もしかしたらどれだけの人を傷つけて、
どれだけの人に嫌な思いをさせてしまってるのかわかりません。

きっといっぱい迷惑をかけてるんだと最近感じています。


こんな風にすぐに悲観的になってしまうんですけれど、
自分が幸せな時というのは本当にただそれだけになってしまって、
無神経な事を平気でやってしまってます。

それだったらこんな風に公の場で
色々書くなよと言われるかもしれません。
結局、何にも言わなければ問題は起こらないのかもしれません。

ある医療のドラマで「一番のリスク管理は何もしない事だ。」
というセリフがありました。


僕は単純なのですぐに極論になってしまうのですが、
それだったらドラクエ自体
やらなくていいじゃないかって思ってしまいます。

僕が書いてる事はお花畑で
理想論なのは十分に自分でわかっています。
それでも、そんな生き方しか出来ないんですよね。


今、僕はずっと望んでたティアでの生活が出来てるように思います。
なるべく周りの人に迷惑にならないようにとは思うのですが、
やってしまう事も時にはあるかもしれませんね。

幸せなはずなのに、
そんな不安がどこかでくすぶってしまうんです。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる