目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-03-08 04:42:46.0 2015-03-08 04:58:12.0テーマ:コロシアム

あの頃の僕は


今日も本当に盛りだくさんの一日という感じでした。

試練でどうしても勝てない敵がいて、
彼女の初ピラミッドの販売を手伝って、
夜には参加させてもらってる雑談ルームのイベントもありました。

本当は時間があったら今日もコロシアムに何試合かでも
参加したかったのですが、行けずじまいという感じでした。

コロシアムについては嫌いな人も多いですよね。


この間フレンドに「ゲームに強さ以外に何を求めるの?
出会いなんて求めてません。」というような事を言われました。
考え方は人それぞれですし、そういう意見も当然ありですよね。

そんな人からしてみると、僕が書いてる日誌なんて到底、
理解に苦しむものなのかと思うのですが、
ここのところ僕もやっぱり強さを心から欲してる部分はあります。

今日の試練でもそうですし、またピラミッドでもそうですよね。

第9霊層まで実装されて、
7、8でもまだ攻略出来てない僕にしてみると、
まったく手の届かない世界です。

今日、彼女がピラミッドに初めて挑戦して、
一緒に4層までは進めました。
これも、出来れば一緒に先の階層まで進みたいと当然思います。
強くなりたい、そう思いますよね。

あとコロシアムですね。
本当に心から「あー強くなりたい!」って思うのは。

人相手の殺し合いだって言う人もいますけれど、試合ですもんね。
自分の技術もそうですし、キャラクターの育て具合を
確かめるという意味合いもあるかと思います。
一つの目標としてはやりがいのあるものだと思うのですが。


日誌をたまに読み返したりするのですが、
最初の頃に書いてた記事で、
相方募集でフレンドになった人とのやり取りで
心から早く強くなりたいって
思った頃があった事を思い出しました。

ストーリーもレベルも低くて、相手から
そんなんじゃ一緒に遊べる事がないと言われてすごく傷つきました。
その時に、「もうこれでただレベルを上げる事だけに集中します。」
というような事を書いてたんですよね。


毎日の討伐でも今は経験値を確実にもらえるようになって、
さらにレベルは上がりやすくなりました。
そんなに焦んなくても自然と追いつけるのは確かだと思います。
でもやっぱり早く色んなところに行きたいって思いもあります。

今、一緒にいてくれる彼女は
そんなものはきっと求めてないんでしょうけれど。


人って貪欲ですね。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる