目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-03-25 01:56:55.0 テーマ:フレンド

リアルとティアの境界線


便利ツールでの日替わり討伐についての意見が
提案では多く見かけられますね。
アップデート情報をしっかり見てなくて、
提案広場の方で初めて知って、びっくりしたんです。

「まさか、日替わり討伐までツールで
完了してしまうなんて。」と。

実は僕も提案広場に、否定的な提案を出したのですが
削除されてしまいました。
同じような提案が乱立していますもんね。

この事については、恩恵のある人にとっては
大賛成という感じでしょうし、日替わり討伐を毎日の日課として
楽しんでやってる人にとっては
「やり過ぎでは?」という感じになってしまいます。

きっと色んな思惑も当然、
運営としてはあるのだとは思います。

結局のところ、僕たちは
与えられた環境でプレイするしか仕方ないわけですもんね。


その問題もリアルとティアのせめぎ合いという
感じだと思うのですが、
今日は二人でリアルの事について長い間、話していました。

それは好きなアーチストの事がきっかけでそうなったのですが、
以前の日誌でも書いたのですが、
リアルの話題が二人の中で上がる事ってほとんどなかったんです。

当然、相手の事を好きになると年齢はいくつだとか、
仕事は何をしてるんだろうか?とか、
結婚はしてるのか?とかって知りたくなりますよね。

そういう気持ちを今までぐっと抑えてきましたし、
二人はそれでいいんだって思って今まで過ごしてきました。

でも一番、そういうところをどうとらえるかって事も
悩ましいところではあったんです。
ですから今日は思い切ってその話をしたんです。

きっと、会う事を前提に付き合えたなら、
どんなに楽でそして素晴らしいだろうとも思います。
でも、果たしてそこまでやってしまっていいんだろうか?
って思いもあります。

最近では相方って言葉さえ使うのが嫌になってる感じなのですが、
ティアの中でもたくさんのカップルが存在していると思います。
同じような葛藤をしてる人も少なくないと思うんです。


ここ最近の日誌で繰り返し書いてる事。

人にはそれぞれに幸せがありますし、
ティアでのプレイスタイルを批判したり、
意見するのはどうなんだろう?って感じています。

ネットにはそういう意見が溢れていますよね。


結局、僕たちは今のままが幸せですし、
リアルの事に触れないのがきっと
お互いの為なんじゃないかと思っています。

きっとそこに触れてしまうと良くも悪くも
何かが変わってしまいそうで恐くもあるんです。

今の僕らはこのままがいい。
そう思います。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる