目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-04-04 07:45:12.0 2015-04-04 08:20:37.0テーマ:フレンド

白バラのオルゴール


以前はトマト欲しさに畑栽培も頑張っていたのですが、
10キャラを回して栽培する事に疲れてしまって、
最近はまったくやらなくなっています。

彼女の方も畑はずっと作っているのですが、
以前、超おたからの種を植えていて、
白バラのオルゴールが欲しいという事を言っていたんです。

それを聞いてからメインの畑一つに超おたからの種をまいて
収穫していたのですが、これもまた、
出来が悪くて気持ちも萎えてしまってたんです。


この日誌を書く事に関して、他の人からひどく言われたり、
実際に彼女とのケンカの元になる事もあって、
最近は少し書くたびにビクビクしてる自分がいます。

他人からどうこう言われるのは全然構わないのですが、
やっぱり彼女に嫌な思いをさせてしまう事が一番こわいですよね。
ですから最近ではいつも
「大丈夫?」って確認するようにもなってしまってます。

そんな中、日誌を読んでくださった方が
フレンド申請してくださってフレンドになったんです。
「渡したいものがあるから」と言われて、
フレンドになったばかりだったので少し恐る恐るという
感じだったのですが取引欄を見てびっくりしてしまいました。

それが白バラのオルゴールだったんです。

彼女がずっと欲しがっていた物でしたし、
僕も何とかして手に入れたいって思いでもいました。
ただ、超おたからの種の出来具合や、花びらの数を考えても、
相当高価な物だろうし、すぐには無理だなって思いもあったんです。

それを思いもしない形で目にしてびっくりしてしまいました。
彼女の方がちょうどインしてきて、直接じゃあ、
彼女に渡してもらってもいいですか?と言ってお願いしたんです。

彼女の方も何が起こったのかわからないようで
びっくりしていたのですが、
本当に欲しがっていた物でしたし大喜びでした。


3人で迷宮に行った後、その方と別れて、
彼女の家で実際に使わせてもらいました。

オルゴール自体の形もそうですが、音楽が本当にいいですね。

ドラクエVはもう随分と前にやったきりですし、
本当にかすかな記憶しかないのですが、
なんとなく聞き覚えのあるメロディという印象でした。

二人で長い間、写真をとったりしながらずっと聞いていました。
「その人のおかげでまたラブラブだね。」と言って。


昨日はまた、そんな風に幸せいっぱいな一日でした。
オルゴールをくださった方には本当に感謝という感じです。

何かお礼を考えないとって感じですね。
バザーで値段を見てびっくりでした。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる