目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-05-19 02:34:23.0 テーマ:フレンド

君のためだよ 2


以前に大げんかして、彼女の事をもっと考えて
彼女がチームにしろフレンドにしろ、
僕以外の人ともちゃんと付き合えるようにしないとって
思いが強くなっていました。

だからこそ、二人の時間は大切にして
少しでも時間をムダにせずに彼女に金策にしろ、
クエストにしろやって欲しいって思いもありました。

サポートは事前にちゃんと雇って、
日課にしてる迷宮のカードの準備もしっかりして、
段取りをしっかりしないとってそんな思いも強かったんですね。
なるべく彼女を待たせる事をしたくないって思いがあったからなんです。

その裏返しでやっぱり二人でいても、
会話の途中で待つ事が多くて、
その時はチームなりフレンドなりとの会話をしてるんじゃないか?
って思いもあったんです。

でも、それでいいとも思っていたんですね。
チームもフレンドも大切にして欲しい、その思いは本当なんです。
ただ、待ってる間、心のどこかでは寂しい気持ちはあったんです。
だからこそ彼女には待ち時間を作りたくないって思いがありました。


前からそうなのですが、
きっと自分一人で気負ってる部分ってあるんでしょうね。
彼女の方は全然、そんな事は望んでいないのに。

1週間離れて、お互いにどれだけ大切かって
思い知らされたはずでした。
でも、その気持ちが強いからこそ二人の時間を
邪魔されたくないって思いも強くなってしまってました。

数日も経たないうちにちょっとした事で
ケンカをしてしまいました。
あれだけべったりしていたのに、ケンカをしてしまうと
「あのべったりは何だったの?」って状態にもなるんですよね。

自分の気持ちの変化に、自分で戸惑ってしまいます。


すぐに仲直りをしてもその後にまたケンカをしてしまいます。
その日は彼女がチームの方で行かないといけないと言ってました。

僕は一人で出来る事を色々やっておくねって
気持ちよく彼女を送り出したものの、やっぱり彼女がいないと
何も手につかないって感じだったんです。

自分の家で彼女をずっと待っていました。
いつもはチームで何をするって事を聞いていたのですが、
その時は何をするのかも知りませんでしたし、
きっとリスト画面を見ればどこへ行ってるのかもわかったはずなのですが、
あえてそういう事もしたくなかったんですよね。

それは彼女に限らず、以前からそういう感じではあったんです。
相手が誰かとどこにいるのかわかった方がつらくなる事ってありますよね。


いつ終わるのかわからずに待ってると本当に時間が長く感じます。
ゲームを起動したまま待つものの、
なんだか気持ちの方がだんだんと沈んでいってしまいました。

3DSはクラウドという事があるのか、
離席マークがついて落ちてしまう時間が結構短いんですよね。
ですから、頻繁に離席マークを消すようになるのですが、
その時はもう、このまま落ちちゃってもいいやって気になってしまいました。

彼女への思いが強ければ強いほど、なんだかそうなってしまうと
「もういいや」って気持ちもなんだか大きくなってしまうんですよね。
子供かって感じですよね。

横になってもうそのまま寝てしまおうとしていたのですが、
彼女の方から手紙が来て「もうインしないの?」
と言われて、一瞬考えてしまったのですが、
やっぱりインしてしまったんです。
インしてしまうとケンカになるなって内心わかっていたのですが。

案の定、インしたものの、いつもすぐに抱きついてしまうのですが、
それも出来ず言葉も出てきませんでした。
家にいても険悪になるなと思い景色のいい所でも行こうって外に出ました。
でも、それでも会話する事も抱き合う事も出来ずにいたんです。

彼女の方が僕の態度がおかしいって言葉から、
やっぱり言い合いになってしまったんです。
こんな風になってしまうんだったら、
もうチームとの両立なんて出来ないって彼女は困ってしまってました。

僕の気持ちとしてはチームもフレンドも大切にして欲しい、
そう思ってるはずなのに何でこんな態度になってしまうんだろう?
って自分でも自分がわからないでいました。

結局、そのケンカは次の日にも尾を引いてしまってて、
言い合いになってしまってました。


つづきます。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる