目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-06-04 19:18:15.0 テーマ:フレンド

ただ一人のひと 3


二人でいるぶんには何も問題がなかったように思います。
でも、お互いにチームに入っていたりフレンドとの付き合いもあります。
おまけにシステムの不具合で
意思疎通が出来ないという事態になった事もあって、
そこで気持ちの行き違いがでてケンカになる事もありました。

考えてみると、ケンカのほとんどのきっかけは
誰かが絡んできた事が原因でした。
繰り返しになりますが、二人にはそれぞれのチームがありましたし
フレンドもそれぞれに存在します。
二人だけでいても容赦なしにチャットは飛んで来ますし、
それに対応もしないといけなくなります。

僕はそういうのに疲れてしまいましたし、
チームとの関係も上手くいってなくて結局、
チームを抜ける事にしました。

戦闘中とかにあいさつが飛んできて、
それを返すのでさえ億劫になっていたからなんです。
フレンドにしてもそうです。
こんな風に書くとフレンドの人には嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

でも、ドレアムに行ってる最中やピラミッドをやってる時に
あえてあいさつをする必要なんてあるの?って思ってしまうんです。
たまたまなんだと思うのですが、狙いすましたように
それが飛んで来ていい加減にしてくれって思ったりもしました。

その事でも彼女と色々話しました。
挨拶は大事だし、返せない時は後で返せばいいんだよと彼女は言います。
でも、僕の方は慣れない僧侶で必死にやっていて、
あいさつをちゃんと返せない自分が嫌になったりもするんです。

あいさつなんか必要ないって思ったりはしません。
親しい人ならあいさつだけでも言葉を交わせるのは嬉しい事ですよね。
でも、ただあいさつを交わすだけのフレンドで何のからみもないのに、
その事が気になって戦闘に集中出来ないのも嫌になったりもしたんです。

何が言いたいのかと言うと、
もうこの時点で僕は彼女だけいてくれたらそれでいいって
思いにもなってしまってたんです。

毎日、決まった時間に会えて日課に疲れたら、
のんびり二人で景色のいい所に出かけたり釣りをしたりと、
もうそれだけでティアでは満足していました。

勿論、お互いにある程度強くなって
ボスコインなんかも二人でいけるとこまで
行きたいって思いもありました。

僕は僧侶を極めたいと思って、
彼女がいない時にはとにかく戦闘を繰り返そうと
強ボスに出かけたりドレアムや災厄にも積極的に参加しました。

一人で何かを目標に頑張るという行為もすごく大切ですし、
その時は本当に集中もします。
ただ、二人でいた時の事を思うと、
ふと我に返るとそれに何の意味があるって気にもなってしまいます。
だからこそ、彼女がいないと何もやる気が起きなくもなるんでしょうね。


繰り返し繰り返し、ここのところはケンカばかりです。
彼女を大切にしたいという気持ちは本当に嘘ではありません。
でも、一緒に行動していても時たま見せる違和感のある行動や、
話しかけてもすぐに返事が返ってこない事で少しずつ不信感が出てきます。

彼女は3DSですし、色んな意味で苦労してプレイをしています。
それは十分にわかっています。
戦闘中でも誰かから声をかけられれば、
彼女の方だって答えないとって思うでしょう。

真剣な話を二人でしている時でも、すごく間が開く事があります。
その時にやっぱりそういう事が重なると
裏で話をしてるんじゃないかって思いにもなります。

彼女のそういう場面での大変さもわかります。
僕の相手もしないといけない。
でもフレンドやチームの問いかけにも答えないといけない。

僕は出来る限り彼女の立ち場を理解して、
そういう時にはネットのサイトを見たりして時間をつぶしたりもします。
それでいいって思ってもいました。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる