目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-08-20 04:10:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

カンストそして


レベルに関しては、
やりたい職業だけカンストすればいいという感覚でやってきたのですが、
ここのところは少し違ってきていました。

フレンドにレアボスの事を聞いてから、
盗賊のきようさを上げるのに必死になって、アクセ合成をしたり、
宝珠やベルトを集めたりと頑張ったりもしました。
でも、どうしてもスキルポイントの不足を感じるようになりますよね。

あの職業もやりたい、この職業もやりたいとなると
ポイントが足りなくなってしまいます。


幻界の四諸侯に関しては、
以前に行った時にはすんなりと勝てたイメージがあって、
ミネアにもらったカードが8枚になっていて
フレンドに助っ人をお願いして行ってきたんです。

今回もあまり何も考える事なく、
軽い気持ちで行ったらまったく勝てなくて、
ちょっと自分の何も出来ない事にショックを受けてしまいました。


幻界の四諸侯に関しては踊り子がいいという事は
ずっと聞いていたのですが、
僕自身は踊り子はレベルこそ結構上げていたのですが、
まったく放置という感じでした。

でも、今回の連敗で自分で踊り子をやってみようって気になりました。
それと同時に、やっぱりスキルポイントの事もありますし、
全職業をカンストさせようって思いにもなったんです。

そういう気持ちになったのは
やっぱりどうしても勝てなかったという事が悔しかったんですよね。

今はメタキンさえ手に入れれば、カンストもあっという間ですね。
ただ、装備を買うのにお金がまったく足りないという状況で、
そこだけはどうしょうもないところです。


ここ数日は、彼女に付き合ってもらって
強ボスやコインボスで踊り子の練習をしていました。
短剣がここまで強いって思ってなかったのですが、
やっぱり楽しいですね。

幻界の四諸侯はまたカードがたまってから行こうかと
思っていたのですが、
ダメもとで二人で行ってみようかってなったんです。

チャンスは2回。
1戦目はデュランに行く前に全滅。
でも、アクバーのお守りさえすればなんとか行けそうな感じでした。

2戦目もかなりやばいシーンはあったのですが、
いいところで一喝が来たり、僧侶の必殺がきたりとラッキーな事も重なって、
なんとか勝つ事が出来たんです。

まだまだ二人とも未熟な感じだったので、
勝てないだろうなって思っていたので勝てた時は本当に嬉しかったです。

ただ、ここのところそのためにずっと頑張っていたので
脱力感も半端なくて、その後はぐったりという感じでした。


カンストが終わっても、まだまだ特訓も残っていますし、
マスタースキルもまだまだ取れてないです。
やる事はいっぱいですよね。

彼女の方もいよいよ3DSからWiiに変えれるようで、
今まで行くのに躊躇していた事にも挑戦出来そうで、彼女よりも
僕の方が喜んでいるような感じです。

いつも週末毎にケンカしていたのも、
ここのところは無くなってきています。
ケンカは本当にせつないですし、
お互いにリアルにも影響してしまうので避けたくはあるのですが、
そのことでお互いの気持ちを知る事もあります。

知られたくなかった事も話したりもしました。
今の関係が僕らにとってベストって感じにも思えています。

今日の幻界の四諸侯も二人で勝てた事がすごく嬉しかったです。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる