目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-08-21 19:38:14.0 テーマ:その他

野良に慣れるということ


今までコインボスにしても、他の持ち寄りにしても
自分には縁のないものだと思っていました。

急いでレベルを上げる必要も感じませんでしたし、
アクセサリーにしてもゆっくりと親しいフレンド同士で行って
揃えていければって思いがありました。

ただちょっと最近は違ってきていて、
まず最初に不思議の魔塔からですね。
彼女とフレンド3人で参加して、1人マッチングで来た人が、
まったく待ってくれずに進んでしまって
そのことで口論になってしまいました。

相手はかなりの暴言を吐いてきて、
僕も感情的になって言い返してしまいました。
でも、彼女に「相手にしなで」と言われて、
それからは何を言われても無視をする形で進みました。

腹がたったので僕は僧侶をしていたのですが
その人の回復は一切しませんでした。
さすがに彼女がそれを見かねて回復していましたけれど。


それまでにもチームだとかフレンド間での
ちょっとしたいざこざはありました。
でも、その時みたいにあからさまに暴言を吐かれた事は初めてで、
かなり引きずりました。

彼女の方もそれ以来、魔塔が嫌になったみたいで
誘ってもなかなか行こうって感じになってなくて、結局それ以来、
彼女は一回も行ってません。

僕はというと、「早くしろよおっさん!」って言われた事が
本当に頭に来てましたし、もう野良に慣れようって思いもあって、
しばらく魔塔に籠りました。
トータル20階までを20周くらいまではやったのではないでしょうか。

最初はまた変な人に当たるんじゃないかって内心はあったのですが、
実際のところそういう暴言を吐くような人ってほんの一部なんですよね。
ほとんどの人は親切で和気あいあいという感じでした。
その時に初めて野良も悪くないなって思えたんですね。


ここ最近はレアボスや福の神の募集で巡回をよくしています。
グレンでの募集の参加なので、知らない人ばかりなのですが、
やっぱり色々と思う事はあります。
しんどくなる事も時にはあるのですが、大半は回ってて楽しいです。

でも、今日はまたすごろくでちょっと恐くなる事がありました。
最近のすごろくはコインを狙う事が多いので
自分で募集をかけて行く事も多かったんです。

今日もサブのチケットがいっぱいあるので行ったのですが、
コイン狙いという募集があったので参加したんです。
コイン狙いっていうのはストイックにコインだけを狙うので
主が指示する事も多いですよね。

雰囲気のいい人ならいいのですが、
中にはそうでない人もやっぱりいます。
今回参加したパーティーもなんだかやってて嫌だったので、
終わってからお疲れさまでしたと言ってさっさと抜けて
また募集をかけにロビーに戻ったんです。

そしたらフレンドが飛んで来てその主からで
僕としてはいい印象ではなかったので
フレンドにもなりたくないって思いで断ったんです。
そしたらまたフレンドが飛んで来て
しつこいなって思いで受けたんです。

そしたら「2回って約束でしたよね?」と言ってきて
僕の方はちゃんと募集を見てなくてただコイン狙いって思って参加してたので、
「ごめんなさい、そうだったんですね。」
「戻りますね」って返したんです。

そしたらその主は「もういいです。晒しますね」と言って
さっさとフレンドを切ってしまったんです。


以前にも討伐買いの時に「二人分払ってないだろ。通報するぞ。」
って広場の足跡に何時間も後に書かれた事があったのですが、
こんな風に言われると気持ち悪いですよね。

確かに間違った自分が悪いとは思いますけれど、
プレイチケットをムダにしたわけでもありませんし、
回数を見落としただけでそんな風に言われた事にびっくりしました。

第一、晒すって行為自体脅しですよね。
もう1人を募集にロビーに出て来たみたいで白チャットで
「間違えただけでしょう?」って言いました。

相手は「ちゃんと募集を見ないのが悪い。」
と言って受けつけてくれませんでした。
僕の方も晒されるのは気持ち悪いですから
「晒し行為はやめてくださいね?」と言いました。

相変わらずその人は「募集を守らない方が悪い。」と言い張ります。
白チャだったので周りにも聞かれて、
周りの人からは「晒し行為は違反行為だね。」
「黙って通報したらいいよ。」と言われました。


こういう事があると本当に人と関わる事が恐くなってしまいますよね。
でも、野良に慣れるというのは
こういう事にも慣れるという事でもあるのかと思います。

参加する時には十分に確認するという事が大事だと思うのですが、
やっぱりうっかりという事もありますよね。

晒しだとか通報だとか、なんだか嫌ですよね。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる