目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2015-10-27 03:26:16.0 2015-10-27 03:58:18.0テーマ:誰か教えて!

魔法の迷宮の周回のカウント



お聞きしたいのですがレアボスや福の神コインの売買の時、
10周だとか20周の時にカウントって1枚ごとにされてますか?

ここのところその事で嫌な思いをする事が増えてるので、
僕が気にしすぎなのかとちょっと疑問に思ってしまいました。


以前に50周とか、かなり数の多い買いをした事があったのですが、
5周ごとに言いますねと言われました。
その時はあまり気になってなくてそれを受け入れていたのですが、
ここのところ相手が本当に間違えているのか、
わざとなのか明らかに数がおかしいという事がありました。

でも、1枚づつカウントしてないと確認のしょうもなくて
結局そのままになってしまったんです。
僕としては1枚や2枚どうでもいいと思うところもあるのですが、
なんだか逆に自分が売る立ち場になった時に
気持ち悪いなって思いも出てきたんです。

数を言うくらいどれだけ手間なの?って思いもやっぱりありました。


ある時に主にそれを伝えて周り始めたのですが、
気分を害したのか「いーち」「にー」「さーん」という感じで
主の方はカウントしてたんです。

僕としては何だかおちょくられてるのかなって
嫌な思いになったのですが気にせずに回っていました。

その時は持ち寄りだったので次の人、そして僕となって、
最後の人は今度は「1732−1721」とかって感じで言ってきました。
その時「ちゃんとカウントしてもらえますか?」
と言ったにも関わらず無視をしてまた次も同じように言ってきたんです。

最初の主のことも重なって僕の方も感情的になって言ってしまいました。
「それって迷惑行為ですよね?」
それでもその人は無視をして同じような調子でした。

僕の方も頭に来てましたし「通報しますよ?」と言ったら
「どうぞご勝手に」と言ってきたんです。
そのあとはもうさっさと終わらせて抜けたいという思いで続けたのですが、
この事で余計に数をちゃんと言うって事に対して
こだわる気持ちも出て来てしまったんですね。


そもそも、毎回数を言うというのは間違えない為にすることですし、
周回の数が多くなればなるほど、
ちゃんと言うべきなような気もしたんです。


そして今日も福の神をずっと買って回っていたのですが、
さきほど20周15万の買いで回り始めて
5周ごとに言いますねと言われて、
「以前に数がわからなくなった事があったので、
1枚づつカウントしてもらえますか?」と言ったのですが、
「5周ごとに言います。」と繰り返してきたんです。

僕もそう言われると以前の事がまた頭をよぎったのですが
「以前に嫌な思いをした事があるので
間違えるもとなので1枚づつお願いします。」と返したんです。

そうするとなお主の人は
「20枚しか持ってないので間違えようがないです。」と言ってきました。
こちらはお金を払って回ってるので
「1枚づつお願いします。」と僕も返したんです。

最後には「パッドなので打ちにくいので。」と言われて
それだったらこちらでカウントしますと言って、
結局自分で言って回る事になったんです。


こんな風に書いてると、
なんだか僕の方が神経質なだけなのかって気もしてしまうのですが、
フレンドと以前話した時にカウントが飛んでるって指摘して、
「じゃああと何枚入れればいいの?」って
トラブルになったって事を聞いたりもしたんです。

今、何周回ってるかって事は自分だけわかっていても
周りがわかってないとトラブルになる事もあるかと思います。

後で何周かって確認する術はそこしかないようにも思うのですが、
みなさんはやっぱりそんなにこだわられてないでしょうか?


意見を聞かせていただければと投稿させてもらってます。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる