目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2016-12-31 20:18:09.0 テーマ:その他

2016年総括


2016年も終わろうとしていますね。
年末年始なんて関係ないって感じの年がずっと続いていたのですが
ここ数年はのんびりと迎える事が出来ています。

ティアの住人になってからは
カウントダウンの花火に参加するのも恒例になっていたのですが、
今年はインせずにのんびりとお酒を飲みながら過ごそうと思っています。

というのも僕にとってのティアは、
やっぱり彼女と過ごす世界っていうのが大きくて、
年末年始は彼女の方は実家に帰ってしまうので、
一人で参加するのも正直寂しい感じも毎年していました。


今まさに晩酌をしてる隣でiPadでこの日誌を書いているのですが、
夕方に初心者大使のぬの子さんが放送をしていたんです。

水の領海をやっていたのですが、
最後の方には写真を見ながら今年を振り返っていました。
それを見て、そうだ僕も今年を振り返ってみようってなったんです。


正直なところ今年はたぶん、
インしていた日数の方が少ないんじゃないかと思います。

ティアでの生活を思い出しても、
本当にソロや持ち寄りをやってた記憶しかない気もしてしまいます。
なんだか彼女との世界って書いたわりに矛盾していますね。


日誌で振り返ってみたのですが、
日誌自体も本当に書かなくなってしまいました。

一番、今年で最初の日誌は2月に彼女と知り合ってから
1年ってタイミングで書いた日誌でした。
そうなんだ、まだ1年だったんだなって改めて思ってしまいます。
もう何年も一緒に過ごしてきた気がするので。

インこそ減ってしまったのですが、
彼女とは必ずおはようの手紙とおやすみの手紙を送り合うようになっています。
知り合ってから欠かさずやっている事かもしれません。

ですからインしてなくても
繋がれてるって安心感がどこかにあるのかもしれません。


やっぱりお酒を飲みながら文章を書くというのは僕には難しいようです。


今年1年間を振り返って、ティアでの思い出っていうと
本当にほとんど残ってない気がします。
写真を見たり、日誌を読む事で思い出すって感じでもあります。

毎日、毎週続けていた課題も出来ない事の方が
多くなってきてしまっています。


ゲームなんだから無理して続けるってものでもない気もするのですが。

ただ、やっぱりオンラインという事で、
そこには大切にしたい相手がいるからこそ
続けていたいって思いも強いですよね。

その為にはお金が必要だったりって事で、
金策に励む必要も出てくるわけで。
来年はまた新たな気持ちで向き合える事を願っています。


それでは、よいお年を。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる