目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ひかる

[ひかる]

キャラID
: GX051-713
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるの冒険日誌

2017-07-14 18:04:44.0 テーマ:フレンド

過ぎ去りし時②


ここ最近は動画配信の事で広場の方は大荒れでしたね。
僕も最初は嫌だなって思っていたのですが、
大好きなユーチューバーの人が配信を始めてくれたり、
また大手の配信者がこの先ドラクエ10をやってくれたらって思うと
大賛成って感じになりました。

やっぱりドラクエ10も何か人が増える起爆剤が欲しいって思ったからです。



動画配信の事で引退する人も増えるのでは?
って懸念があがっていましたが、
実際にそれとは関係ないとは思うのですが
親しいフレンドの引退宣言が続いています。

やめてしまうのには、それぞれの事情があると思うのですが
やっぱりさみしいですよね。
たかがゲームなのですが、これまでの彼女との事を思っても
ハタから見るほどそれほど割り切れるものでもないです。

僕自身もインする頻度はかなり下がりましたし、
ドラクエ10中心の生活っていう感じでもなくなってしまいました。
もしかしたら彼女がいなかったら僕も
すでにやめてしっまってたかもしれません。


引退っていう線を引く必要があるのかないのか、それもまた
人それぞれの考え方だとは思います。
残される方としてもまた、
何も言われずにインしなくなったなっていう方がいいのか、
ちゃんとお別れを出来るという意味で
言われた方がいいのかと色々と考えてしまいます。

去る人に言いたいのは本当にさみしいという気持ちと、
今まで一緒に遊んでくれてありがとうっていう感謝の気持ちです。


ドラクエ10がネットゲームという形をとったのは、
みんなが集まれる場所を作りたかったって言われてましたよね。

ここを去ってしまったら
リアルでの繋がりのないフレンドとは
本当にお別れなんだなって思うと悲しくもなってしまいます。

でも、そんな事を言ってみても仕方ないですよね。


今まで本当にありがとう。
そして、あえて書きます。

またどこかで…

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる