目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

金、返せ!
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/06 05:45

<span style="font-size: small;">XがWiiで出るからと、喜び勇んで2人が同時プレイできる環境を1から作ったのが4月。<br />もちろんベータもやった。<br />あの時、言いましたよね、広場で。<br />チャットの不具合は必ず出るって。<br />そのときの返答が、<br />「白チャはどこででも自由に使っていただきたい。そんな&rdquo;自然&rdquo;な風景にしたい」と。<br />その結果がこれでしょ。<br /><br />どこが自然ですか?<br />混んでるところで同じ短文を連呼する人の声も入り混じり、誰と誰の会話が繋がってるのかわからない。<br />挙句の果てに、白チャットのみで会話してくれなんて、愚の骨頂。<br />パーティ内チャットが使えないから近くにいる人々の声が丸聞こえで、また重くなる。悪循環。<br />今は「無料期間」とか思ってるでしょうけど、無料なんかじゃありませんよ?<br /><strong>みんな、ディスク代を払ってるのだから。</strong><br />あと、他の人も書いてますが、Gを出し渋りすぎ。<br />オフラインと全然ちがうでしょ。<br /><br />こうなる(緊急メンテ)事は容易に想像がつきましたが、まさかチャットまで逝かれるとはねえ。<br />お粗末なゲームです。<br />キャップの開放を先伸ばすようなら、冗談でなく「金、返せ」と言いたくなります。<br />ちらっと聞いた話では、FFでは6年も現状維持(放置)していたとか?<br />あの若くない有名人もプレイされてるんですよ。<br />月額を長期にむしりとろうとせずに、テンポ良くバージョンアップしてもらいたいです。<br />せめて、ログインオンラインと凸落ちはやめて!<br />それぞれの人がそれぞれの時間帯にプレイできるようにしてあげてください。<br />現状で言えば、サーバー全部が混雑なのはプレイヤーをナメすぎ。<br />何十万本販売されたか、把握してるでしょ?もちろん。<br />それに見合った数のサーバーを設置することが、<br />とりあえずの要望です。<br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 23:52

ご意見ありがとうございました。

いただいたご指摘を肝に銘じ、今後も皆さんに過ごしていただく
ドラゴンクエストXの世界がよりよい世界になっていくよう、
仕様面からも、技術面からも、バランス面からも、
妥協せず改善に努めてまいります。

ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

よーすけP
よーすけP
2012/08/10 21:51

ご意見有難う御座います。

先週末からピークタイム時の不具合に関してはご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫びいたします。

サーバー数の増加をはじめ、昨日のメンテナンスからチャットやフレンド周りの機能に関する改善の結果も出始めてます。
今後も皆さんに楽しんで頂けるように、出来る限り最大限の努力はしていく覚悟です。
引き続き、宜しくお願い致します。

運営のコメントです。

2012/08/13 23:52

このコメントは削除されました。

2012/08/12 08:39

全体チャットはたしかに不便なところありますね。コメントの被せ合いみたいになってるところもあるし。簡単にポップコメントでも出せればいいんですが。
ただ金策についてはバザーに出して儲けるのが今回のポイントみたいなところありますし、全体バランスとして金の入りを見直すところはあってもいいかくらいだと思います。

約40万本ちょっと売れてるので重いのはまぁ・・・対応してくれるだけありがたいとは思いますがね、世の中にはバグがあっても対応すらしない会社がありますし

まだ始まって10日ですからね、これからのメンテや仕様変更でよくなっていくと思いますよ

あとG出し渋り云々ですが、オンラインゲームを初めてする方だと思いますが、オフラインとは違いオンラインでは対人相手の商売が基本です
素材を拾ったり、装備品を作って売ったりしないとお金は稼げません
モンスターだけでは1日買っても5000Gぐらいでしょう
しかしフィールドの素材を売れば1時間で5000G貯まります、お金稼ぎの方法をいろいろ考えてみてはどうでしょうか?

2012/08/12 07:48

今回のドラクエから、MMOを始めた方がかなりいると思われますが、MMOなんてものは、ある程度の競争や不具合なんかは当たり前、むしろXの運営のサポートは、かなり充実していると思いますよ。
(まあ、半年後もこれだけのサポートがあればですが)

自分はSkypeでコミュをとっていますが、いろんな方言の方がいてなかなか楽しいですよ。

2012/08/12 06:41

オフゲーと勘違いしている方が結構いますが、MMOとオフゲーは別物。
オフゲーと同等の報酬獲得なんて有り得ない。
MMO初心者が多い為か滅茶苦茶な発言が目立つ。

白チャも会話は相手に伝わるので特に困る事は無い。
同文を連呼するなんてMMOではよくある風景。
連呼したら暫くチャットが出来ない仕様でも作ればそれも解消されますが。

対応にしても充分早い。
テストを重ねた上での製品版なのだから、運営への不満も充分理解出来るが、『金返せ』は全く別問題。
自分が購入した物には自分で責任持つべき。
期待した物が期待を損ねた物だったから金返せは理不尽。

何かが難しいとか出来ないのでは無く自分なりに他の方法を考えればいい。
分からなければ攻略でもぐぐればいい。
自分はチャットの不具合が面倒なのでVC使ってますがボス戦など楽ですよ。
MMOでは当然ですが。

 バージョンアップをさっさとしてしまえばやることがなくなりすぐにサービス終了になります。
終了すればやりたいと思ってた人はなんだもう出来ないのかということになるしあのゲーム面白かったよ!と友達に教えてもらってもそうなってしまえばもう出来ません。
それってなんかもったいないなと思うんですよね。
「少しでも長く沢山の人と遊べる」というのがオンラインゲームの醍醐味と思っているので。

 ゴールドは別に敵からではなく光るとこから拾った素材を売るとか職人のクエストをやれば結構もらえるのでこれに敵からわんさかもらえるとむしろお金があまってバザーの価格高騰が怖いかな~とか思ってます。

 チャットは見てると普通の街中の風景に見えて面白いんですけどね個人的には^^
全然別の会話がなぜかうまく成立してるのとか見つけると笑点みたいですしw

白チャって喧騒をうまく表現してるなぁと思ってます。
セリフが行き交っていても当事者同士ではちゃんと会話が成り立っていて、でも周りから見たらただ喧しいだけに見える。面白いです。

オンライン開幕に参加するのって人柱になるのわかりきっているので、この混乱を楽しむぐらいの余裕がないのであれば、開幕の混乱が落ち着いてから参加するよう次から検討してもいいと思います。

いやほんと、チャットだけで済んでよかったです。何日もプレイできなくなったらさすがに金返せと言っていたでしょう。
(まぁそんな事象なら補償があったでしょうけど)

臨時メンテナンスでプレイ出来なかった時間。
チャットが正常にできなくて、ゲームプレイに支障が出た時間。
そういうのを、すべてひっくるめて
無料期間を延ばしてほしいです。


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる