目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

武器・防具屋での試着
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/03 09:12

装備を買う前に、身に付けた姿をプレビューできる機能がほしいです。<br /><br />見た目を装備品選びの重要なポイントにしているプレイヤーも一定数いるでしょう。<br />アイコンもありますが、実際の見た目までは分かりません。<br />またゴールドが稼ぎにくいので片っ端から全部買うというわけにもいきませんし、<br />オフラインの時と違って購入後にリセットしてしまう事もできません。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/06 18:45

試着機能については、多くの方に求められている機能ということで認識しています。

開発内にて対応案は出ていますが、実装には少し時間が必要な部分ですので、
お待ちいただくことになると思いますが、前向きに検討していきます。

あと別件ですが、掲示板中で少し話題に上がっていたので、
顔アクセサリーの非表示機能については対応の目途が立ちました。
こちらは次回の大型アップデートのタイミングで公開できそうです。

大賛成!!簡易的な装備品の表示はあったけど実際装備した時のイメージしずらかったです。

賛成です。

っが、旅人のバザーなどで試着しているあいだに買われる事による不満だけは出ないで欲しいなと思っています。

試着中に他の人が選択できないと、割といらいらする方がでてくるかと。
試着時にリストから消えると、試着中で見えなかった商品を吟味できなかったりします。

試着中に買われてしまうことを注意として表示したら良いかなと。

武器屋や防具屋限定なら問題なさそうです。
売っている商品の数に制限が無いので、組み合わせ試着も何とかなりそうです。
試着するために、色々な場所に出向く必要がありますけどね。

機能以外に、何処でどのように試着するかを皆で検討できると良いかと思いますよ。

試着機能いいですね。

1. 武器・防具屋の前にマネキンを設置
2. マネキンを調べると装備画面のようになる
3. バザーで装備品を購入する時のように各部位の装備品を選択する
4. 選択した装備品はキャラクターのプレビューに反映される
5. yボタンを押すと詳細な情報(能力値の増減や装備レベルを満たしていないなど)を確認出来る

こんな感じだと、無理なく実装出来るんじゃないでしょうか。
また、その店の商品に関係なく、どこのマネキンでも全装備のチェックが出来るようにすれば、バザー売りのみの装備品のチェックも出来ますし、すべてのマネキンで共通の動作を行うようになるわけですから、実装難度も下がるように思います。

ついでに、ここから試着した装備品を直接買えるようになればなお便利ですけど、試着出来るだけでもだいぶ違うのではないかと思います。

試着機能、賛成です.
ついでに, 試着してるものをまとめて購入できるできるようにしてくれるといいなぁ.

前々から有料でも欲しかったです。
自分が装備できない装備も試着室に限り装備できるようにして欲しい。
ゲーム制作者もせっかく作った衣装はみんなに見て欲しいだろうし
今までのオフゲなら、全装備買うことも簡単だったが
今回は、値段や倉庫の関係でそうはいかないので

そういうのあったら面白そうだなぁ・・・

2012/09/04 14:49

賛成です~

私も賛成です。

現状では防具類は少ないため、どの程度の恩恵を受けることができるかは分かりません。

しかし今後防具類も選択肢が増えていき、あるいはいわゆる「おしゃれ装備」のようなものが追加されることがあれば、アーシャさんの仰る試着(プレビュー)機能が大いに活きてくるでしょうね。
現実世界だって私たちは服や靴等を買うとき、試着して購入する・しないを決めるのです。それがゲーム内でできてもおかしくはないでしょうね。

プレビュー機能があるとコーディネートしやすくて嬉しいです。
あと衣装関連でもう一つ。自宅が実装されたら自由に服を着せられるマネキンも欲しいなーって思います。

装備買う度に同じ事思ってましたw
あと、からだ上の防具でベルトより下にすそがある服はからだ下の防具を装備するとすそをからだ下防具にインしてしまうので
すそを出すのかインするのかも選べたら良いな~と思います

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる